GOOD ON THE DANCEFLOOR

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レーベル/パーティ"GOOD ON THE DANCEFLOOR"のオフィシャル・ブログです。

[ABOUT US]
東京発のレーベル/パーティ。Arctic Monkeysの曲名から名づけられたこの集団は、上の世代には持ち得ない、自らの世代ならではの感覚を証明することを目的として、2007年6月に結成。バンド/DJ/デザイナー/ライター/フォトグラファーなど、現在複数のメンバーによって構成されている。個々での活動に加え、GOOD ON THE DANCEFLOORとしてもイヴェントやパーティーを不定期に開催。2009年秋にはレーベル初のコンピレーションCD『ALT A NATIVE SYNDICATE』をリリースし、国内をはじめ、北米/欧/豪にも配信リリースしている。

contact me :P
info@goodonthedancefloor.com

[NEWS]
2009年9月にリリースされ、日本を代表するエレクトロ・ユニット80kidzのメンバーをはじめ、熱心な海外インディ・リスナーから、国内新世代インディ・バンド・ファンまで、多方面から絶賛の声を浴びた、東京の新世代レーベル"GOOD ON THE DANCEFLOOR"による、今後活躍が期待される新型バンドを集結させたコンピレーション『ALT A NATIVE SYNDICATE』。紅一点として参加したNu clear classmateが待望の単独作を遂にリリース!
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USインディ新世代と共振するサウンドに、コケティッシュな女性ヴォーカルを乗せた、日本発のキッチュな個性。この最新EPでは、Washed OutなどのGlo-Fi、Nite Jewelらが牽引するインディ・シンセ・ディスコ、そして時流のエレクトロ・ポップなどを、軽やかに横断している。わずか半年ほど前にリリースされたレーベル・コンピ収録曲と比べると、目が覚めるほどの音楽的な飛躍ぶり。ただ今メキメキと成長中の新世代二人組に、ぜひ注目を!
-小林祥晴-
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失礼を承知で正直に言うと、彼女たちがここまでの作品を仕上げてくるとは全く思っていませんでした。日々から逃げ出したい気持ち、マリア様に包まれてただただ安らかに眠っていたいという欲望と、それが叶わざる願いであることが転化した、やすりのような手触りの不機嫌な殺気。2010年に生きていく感覚そのままの音楽です。
-田中亮太(JET SET KYOTO/mogran'BAR)-
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Nu clear classmate 『Lick The Star』
2010/04/16 ON SALE
GOOD-1002 / including 5 songs 1,300yen (tax out)
1. Blank World
2. Causeless Pain
3. The Nearest Faraway
4. I Know I Know
5. I Leave The Parade Wearing A Dress

Packages: Japan
I-tunes: Japan, US, UK, EURO, Australia, New Zealand
buy on iTunes
その他詳細はコチラ

[NEXT PARTY]
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全ての公演のチケットは予約を受付けております(一部除く)。
予約をご希望される場合は、「お名前」「希望の日にち」「枚数」をご記入の上、info@goodonthedancefloor.com宛にメールをお送り頂ければご予約を承ります。
下記のチケット予約フォームからもお気軽にご予約が可能です↓↓↓


[RELEASE INFORMATION]
【GOOD ON THE DANCEFLOOR】のレーベル部門が、新たに【GOOD ON THE DANCEFLOOR DISK】として始動!!!!!! 記念すべき第一弾リリースとして、初のレーベル・コンピレーションCDを2009年9月25日にリリース!!
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海の向こうの同世代へのシンパシーと、隣り合う君とのディスコミュニケーション。2つの同時代性の狭間で軋む音、火花。青く、眩しい。
-田中亮太 (CLUB SNOOZER / JET SET)-
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世界と同感覚で進行中の東京インディー・シーンをリアルに感じられる、グッド・コンピレーション! この衝動と感覚を忘れずに、リリースを続けてくれることを期待しています!
-JUN (80kidz)-
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GOOD ON THE DANCEFLOOR DISK compilation
V.A. 『ALT A NATIVE SYNDICATE』
2009/09/25 ON SALE
GOOD-1001 / including 10 songs 1,800yen (tax out)
1. To Pieces / AAPS
2. Spin of School / Nu clear classmate
3. Social Evils and a Potato [Hamon Mix] / The New House
4. Jr. / White Scooper
5. Marble Nuts / Nu clear classmate
6. Tailors of OZ / AAPS
7. Up Bends / White Scooper
8. Pale Boy / The New House
9. Marble Nuts [Bamian Remix] / Nu clear classmate
10. Up Bends [Lapin Remix] / White Scooper

Packages: Japan
I-tunes: Japan, US, UK, EURO, Australia, New Zealand
buy on iTunes
その他詳細はコチラ

White Scooper 1st CD 『Thousand Valleys』
2008/06/10 ON SALE
GOOD-001 / including 7 songs 500yen (tax out)
1. C.Farmeres
2. Behind The Lights
3. Ya Ya Ya
4. Proco
5. Vigger
6. Nightram
7. Mornin' Giraffe
Art work by SAFARI.

取り扱い店舗
■JET SET (京都/下北沢)
【HP】【地図】【WEB通販】
■disk union各店
お茶の水駅前店、神保町店、新宿本館B1、下北沢店、吉祥寺店、
中野店、国立駅前店、池袋店、町田店、淵野辺店、稲田堤店、
横浜関内店、横浜西口店、津田沼店、千葉店、柏店
【HP】【店舗一覧】
■Sunrain Records (高円寺)
【HP】【地図】【WEB通販】

チケット予約フォーム
こちらでGOOD ON THE DANCEFLOORの各イベントのチケット予約が出来ます。ご利用ください。

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T.H.A.N.K.S.

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ry01 BEST DISC 2007
こんばんは、
GOOD ON THE DANCEFLOORのイベントのオーガナイズなどをしているry01です!!
今年いろいろ聴いた中でベストディスクを選びました!
良かったらいろいろ聴いてみてください!!!!!!


■ベストディスク 2007

ワルツ

1位
くるり『ワルツを踊れ』

あなたにとって“音楽”とは一体何?
下北沢のライブハウスがよく似合うギターロック?
クラブでアルコールと共に消費されるエレクトロミュージック?
喫茶店のBGMとして流れるジャズ?
ひたすらアンダーグラウンドを望むハードコア・パンク?
各地の伝統的なお祭で鳴らされる祭り囃子?
はたまた、世界各国の土地で古くから伝わる民俗音楽?

今作で岸田繁はウィーンというクラシック音楽の都へ旅立ち、ベートーヴェンやモーツァルトら偉大なる先人達から“音楽家”としての音楽に対する広い視点を学び、自身の才能を爆発させた“音楽”を作り上げた。
それは、すべての人々へ平等に還るべき“音楽”。

この作品を語る上で、クラシック音楽の影響からオーケストラを取り込んだということはそれほど重要ではない。
本当に重要なポイントは、音楽を大きな意味で捉えた作曲法とアレンジ。
そして歌とすべての楽器のアンサンブルによる、曲全体で描き出す大きな一つのメロディ。
序盤の「ハイリゲンシュタッド」~「ブレーメン」~「JUBILEE」の流れが特に素晴らしい。

『図鑑』も『TEAM ROCK』も『THE WORLD IS MINE』も『アンテナ』も軽く凌駕し得る、くるり10年間の活動の結晶であり、歓びの歌。
以前、音楽誌「MUSICA」の表紙にて「くるりと心中するのはロックの本望だ!」と書かれていたことがあったが、それは違うなあ鹿野さん。
くるりと心中するのは“音楽”の本望ですから。


2位
FEIST『REMINDER』
i-podのCM曲「1234」を聴いてこの作品を手に取った人たちは、最高のレコードを手に入れたことになる。
ジョニ・ミッチェルやキャロル・キングを引き合いに出されるFEISTの素晴らしい歌声と、素晴らしい演奏による、00年代ネオ・フォークの決定盤。
前作『Let It Die』は一家に一枚の名盤だったが、やはり今作も一家に一枚買うべき。
そして今年のフジでのベストアクトでもある。


3位
BRIGHT EYES『CASSADAGA』
1位に選んだくるりの新作を語る上で、どうしても引き合いに出したくなるのがこのコナー・オバーストによるプロジェクト、BRIGHT EYESの新作。
彼も岸田繁同様、音楽を大きな意味で捉えた結果、今作においてオーケストラを用いることになる。国は違えど、天才はリンクするものなのか。
その結果は「Four Winds」での弦楽隊のアンサンブルを聴いてもらえればすぐわかる。
そして彼は“Everything it must belong somewhere”と歌う。そう、きっとその通りだと思う。


4位
RADIOHEAD『IN RAINBOWS』
本当のことをいうと、超客観的に見れば今年のベストディスクはコレ。
まあ、自分が選ばなくてもきっとロッキンオンなんかが選んでくれるだろうと思い、個人的によりフィットした上位3組のほうを自分は支持した。
が、しかしこの新作はとんでもなく素晴らしい。
音楽的に革新的な試みはほとんどなかったものの、序盤の「15 STEP」~「BODYSNSATCERS」の流れは、10年前の歴史的傑作『OK COMPUTER』の「Airbag」~「Paranoid Android」の流れを彷彿とさせ、これだけでもだいぶ興奮する。
それ以降の流れは、虹の中で深くまどろむ様なサウンドスケープに覆われた美しい曲が続く。そしてトムの声はとても美しい。
歌っている内容といい、やはりRADIOHEADは格が違う。


5位
Clap Your Hands Say Yeah『Some Loud Thunder』
Pavementフォロワーによる約2年ぶりの新作は、うーん、世間一般的に評価が低くないか?
まあ、序盤から音割れてるし、相変わらず声フラフラしてて、かなり取っ付きづらい作品ではある。
が、このミステリアスな存在感と、聴き手の予想をするりと裏切るソングライティングはもう誰にも真似できないだろう。ARCTIC MONKEYSのようなサウンドを真似するバンドは山程いるが、彼らを真似できるものは誰一人として現れない。
しかもVo.のアレックス・オンワースはかなりの詩人である。
これぞ唯一無二。誰も追いつけないのである。


6位
BONDE DO ROLE『BONDE DO ROLE WITH LASERS』
冒頭のメタルなギターのサンプリングでまず大爆笑。
ブラジルはリオデジャネイロからこんにちはのボンヂドホレ、自分が欲しいリズムが全部入ってました。さすが。
とても頭の悪いスカスカな音楽ではあるが、この躍動感のみを重視したリズム音楽の前では踊った者勝ちでしょう。マリーナを初めとする、メンバーのアホアホなキャラクターも◎
余計なことを考えないからこそ作れた、本当の天然にしか作れない快楽音楽。


7位
!!!『Myth Takes』
世界最強のダンスアクトによる、世界最強のダンスレコード。
!!!流のファンクサウンドはさらに磨きがかかり、今作ではゴムのように伸縮性のある、強烈に後味を引くものに仕上がっている。そしてVo.の歌声もとても良い。
怪しげな冒頭から、3曲目『Must Be The Moon』までの流れがとても興奮する。
彼らのライブは、あの大所帯での演奏のダイナミクスによる高揚感が半端ないが、この音源にはそれが完璧にパッケージされている。
じわじわと、天井知らずに上がっていく「Bend Over Beethoven」は凄まじいの一言。


8位
BATTLES『MIRRORED』
自分は、アヴァンギャルドと抜かして、ノイジーなギターを掻き鳴らしているだけの連中や、叙情的な雰囲気に溺れるナルシスティックなインストポストロックなんかが大の苦手である。
そもそもあんなの退屈だし、「自分アヴァンギャルド系です」って言って変拍子刻んでれば、誰がやろうが成立してしまう。
そんな中で重要になってくるのはユーモアで、このBATTLESの記念すべきWARPからのデビューアルバムはそんな遊び心に溢れている。プレイヤー自身が楽しむこと、そして何より聴くものを楽しませること。それを意識したこの作品はとても取っ付き易い上に、奥が深く、何より録音が良い。
フジロックのホワイトステージにて、1万人の体を揺らせた不法集会のようなライブはもはや伝説。


9位
the view『hats off to the buskers』
父親のレコード棚を漁り、60年代のThe Whoから跳ねるリズムを、70年代のピストルズからぶっきら棒さを、80年代のストーンローゼスから青春の煌めきを、そして90年代のRADIOHEADからは何も学ばず、あろうことかオアシスの馬鹿から歌心を学び、リバティーンズをタイムリーに聴いて育てば、まあこうなるわな、的な10代の若者によるガレージロック。
しかしまあ、彼らは曲が書ける書ける。
週末のクラブで酔っ払ったDJたちのことを歌った「wasted little dj’s」は特に秀逸で、まさか10代の奴らに、最高な夜のあの気分を代弁されるとは思わなかったよ。
青春フォーエバーです。


10位
LCD SOUNDSYSTEM『SOUND OF SILVER』
前作を一枚にまとめ上げ、ミニマルな要素を前面に押し出したらこうなりました的な、ミニマムなバンドサウンドと、反復の美学による最高なダンスレコード。
繰り返し紡ぎ出されるビートはとにかく快楽的だが、ジェームス・マーフィーの歌は「north american scum」のように、冗談を織り交ぜ、アメリカという社会に危機感を投げかける。
1曲目「get innocuous!」では“you can normalize. Don’t it make you feel alive”(ノーマルにすればいい。生きている実感がするでしょ?)だってさ。皮肉屋だねえ。


11位 KLAXONS『MYTHS OF THE NEAR FUTURE』
今年最も影響を受けた、所謂元祖ニューレイブバンドの1st。
フックの連続とグッドメロディ連発は流石。ただ、サマソニでのライブはイマイチだった。

12位 MODEST MOUSE『WE WERE DEAD BEFORE THE SHIP EVEN SANK』
ビルボード1位を獲得した米インディの首領。とても良い。そして深い味わい。3位のBRIGHT EYESと交換しても良いぐらい。
クラクソンズなんて観ないでこっち観に行きゃ良かった。

13位 ARCADE FIRE『NEON BIBLE』
前作が『Funeral』(葬式)なら、この新作はまるで死後の世界を思わせる、神聖な音に包まれている。至福の音。

14位 BURIAL『UNTRUE』
UKダブステップシーンの雄による2nd。
暗く、深い悲しみと怒りに満ちた音は、言語を持たずともサウスロンドンの情景が想像できる。

15位 ARCTIC MONKEYS『FAVORITE WORST NIGHTMARE』
デビュー直後からシーンを大々的にかっさらった、自分と同い年のバンドによる2枚目は、もはやフォロワーを余裕で突き放す貫禄を感じさせる。そしてなかなか鋭角。

16位 M.I.A『KALA』
世界中を旅してサンプリングした音を散りばめた冒険的2nd。
レディオヘッドとダフトパンクの要素を兼ね備えたマヤちゃんに脱帽。

17位 BUSHMIND『BRIGHT IN TOWN』
Struggle For Prideを中心とした日本のハードコアシーンは、ノイズもクラブミュージックもヒップホップも取り込んでいてとても健康的。日本のギターロックシーンは見習ったほうがいい。

18位 ゆらゆら帝国『空洞です』
ゆら帝はやっぱり録音が良い。独特の痺れの感覚は最高レベルに。
クラブで大音量で聴きたい一枚。

19位 ASH『TWILIGHT OF THE INNOCENTS』
人生に後悔は付き物。しかし振り返ることはあっても前に進もうとする歩みは絶対に止めない、ASHが歌う希望の光。やはり自分にとって最も憧れのバンド。

20位 DIGITALISM『IDEALISM』
一連のニューエレクトロ勢の中で、最もコンパクトに聴ける作品を作ったのは彼ら。
そして「POGO」はとても歌詞が良い。


21位 DAFT PUNK『ALIVE 2007』
22位 MIKA『Life in Cartoon Motion』
23位 THE GO! TEAM『PROOF OF YOUTH』
24位 JUSTICE『†』
25位 lostage『DRAMA』
26位 THA BLUE HERB『LIFE STORY』
27位 THE WHITE STRIPES『ICKY THUMP』
28位 SUPER FURRY ANIMALS『Hey Venus!』
29位 DIZZEE RASCAL『MATHS+ENGLISH』
30位 sugiurumn『What time is summer of love?』

今年はいろいろな国、シーンから面白い作品が出てきて退屈することがなかった。
特に自分がUKのギターバンド大好きっ子であるということと、ARCTIC MONKEYS登場以降の新人バンドによるシーンの刷新に継ぐ刷新の流れもあり、やはりUKのシーンは興味が尽かなかった。
しかし本当に良い作品と呼べるものはアメリカ大陸からのほうが多かった。
そんな中で、日本のくるりがダントツで素晴らしかった。本当に素晴らしい作品を作った。
他にも日本のアーティストでチラホラ面白いものも聴けたので、なかなか国内も充実していたと思う。
関係ないが、今年1年通して、くるりとスーパーカーという2つのバンドは、自分という人間を構成している大きな要素であると再確認。



■ベストトラック 2007
①ASH / I STARTED A FIRE
②くるり / JUBILEE
③くるり / ブレーメン
④くるり / 言葉はさんかく こころは四角
⑤THE GO! TEAM / DOING IT RIGHT
⑤DIGITALISM / POGO
⑥sugiurumn / Live For Tonight
⑦!!! / MUST BE THE MOON
/ 溺れる猿が藁をもつかむ
⑨lostage / こどもたち
Mumm-Ra / Out Of The Question

今年はとにかくASHの「I STARTED A FIRE」を聴きまくった。
“I want to know, I can’t let go.
I want to hold, The girl who can’t be owned.”と叫ぶティムにやられたよ。
あとはくるりのこの3曲がとにかく素晴らしい。



■ベストライブ&DJ 2007
①くるりwithアンバサーデ・オーケストラ@パシフィコ横浜
TIM DELUXE@オールナイトフジ
③DAFT PUNK@幕張メッセ
④sugiurumn@代官山AIR
⑤FEIST@フジロック 07
⑥ARCTIC MONKEYS@SUMMER SONIC 07
⑦ASH@フジロック
KASABIAN@SUMMER SONIC 07
⑨DIGITALISM@SUMMER SONIC 07
VITALIC@SUMMER SONIC 07

1位はダントツでくるり。この日はオーケストラ編成での『ワルツを踊れ』の曲、そして「GUILTY」「ARMY」「アマデウス」「WORLD’S END SUPERNOVA」までもが飛び出す始末。至福でした。
こっちのランキングはクラブミュージック勢強し。
オールナイトフジでTIM DELUXEが最後にかけた「Two months Off」はとにかく最高だった。



■「まあ一応買ったけど…」アルバム 2007
BABY SHAMBLES『SHOTTER’S NATION』
Maximo Park『Our Earthly Pleasures』
Kanye West『GRADUATION』

1位のべビシャンは前作が素晴らしすぎた。なので比べてしまうとどうしても佳作に思えてしまう。
3位のカニエも悪くはないんだけど、これも1st、2ndが良すぎたよねえ。



■最も買ってはいけないアルバム 2007
BUMP OF CHICKEN『orbital period』
自分が中学、高校時代に死ぬほどリピートして聴いたバンドとは思えない超最低な作品。
前作『ユグドラシル』は良かったと思う(何曲か許せない曲があったけど)。「プラネタリウム」も良かった。
しかし「supernova」あたりからバンプのコールドプレイ化は進み、メディアやファン達による神格化が進んだため、もう取り返しのつかないことになってきた。
なんでこんなバンドがフェスのトリを務めるんだ?アジカンに失礼だろうが。
この新作に至っては、何を歌っているのか全然聞き取れないし、もはや何が伝えたいのかもわからない。あまりに酷過ぎて耳に入ってこない。そして音楽的にも酷い。
しかも彼らバンプ自身がどこか「覚醒した」感を出しているから、危ない。
「supernova」なんて、別にどうってこと歌っていないじゃないか。ファンの子も深読みする必要なんて何もないのに。
この作品には「星の鳥」とかいう88ページにも及ぶ藤原基央書下ろしのブックレットが封入されているらしいが、お前、そんなもん書いてる場合じゃないよ。お前らが星になれ。




といった感じですが、どうだったでしょうか?
かなり客観的に見たランキングではあるとは思うのですが、ところどころ私情が含まれていたりするので、そこら辺は楽しんでやってください。
今年の自分の音楽リスナー遍歴を遡る上で、漫画「のだめカンタービレ」に出会った事から、クラシックを少しづつ聴くようになって、実際にコンサートを観に行ったことが間違いなく大きな影響を与えている。“音楽”の捉え方がだいぶ変わった。
よって、“音楽”を大きく捉えることのできたくるりの新作が自分にはタイムリーでジャストフィットしたわけで。
他にも、本当にいろいろなものに興味や関心を持って聴くことができた1年だったと思います。
改めて、音楽というものは素晴らしいなと!!!!!!

それでは、今年1年お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!!!!!!
また来年もよろしく!!!!!!
良いお年を!!!!!!!!!!!!

ry01
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BESTDISK07
miho bestdisk07
未分類  

重いで
どもどもどもどもどもどもっどもWhite Scooperのサングラスです
僕の今年の音楽生活はこんな感じ

① !!!            『Myth Takes』
② RADIOHEAD     『In Rainbows』
③ クラムボン       『Musical』
④ LCD Soundsystem 『Sound Of Silver』
⑤ M.I.A.          『Kala』
⑥ ゆらゆら帝国    『空洞です』
⑦ Klaxons        『Myths Of The Near Future』
⑧ Luke Vibert     『Chicago, Detroit, Redruth』
⑨ The Go! Team    『Proof Of Youth』
⑩ Arctic Monkeys   『Favourite Worst Nightmare』

次点
Battles 『Mirrored』
Shitdisco『Kingdom Of Fear』


らららららららららららららぁぁ
皆さんの予想通りの結果でしょ
fuji5y  

いろいろとベスト10やらベスト5を!
こんばんは。チャーリーです。
いろいろとベスト10やらベスト5をご紹介します。

ベスト・アルバム・TOP10

1位・・・・IN RAINBOWS~RADIOHEAD
2位・・・・SOUND OF SILVER~LCD SOUNDSYSTEM
3位・・・・UNTRUE~BURIAL
4位・・・・TANZ WALZER~くるり
5位・・・・MIRRORED~THE BATTLES
6位・・・・ALIVE 2007~DAFT PUNK
7位・・・・FAVORITE WORST NIGHTMARE~ARCTIC MONKEYS
8位・・・・PROOF OF YOUTH~THE GO! TEAM
9位・・・・THE BOY WITH NO NAME~TRAVIS
10位・・・HEY VENUS!~SUPER FURRY ANIMALS

映画・ベスト5

1位・・・・DEATH PROOF in GRINDHOUSE
2位・・・・PLANET TERROR in GRINDHOUSE
3位・・・・アヒルと鴨のコインロッカー
4位・・・・PARIS JE T‘AIME
5位・・・・クワイエットルームへようこそ

ライブ・ベスト5

1位・・・・THE CURE~フジロック・フェスティバル
2位・・・・RAGE AGAINST THE MACHINE~コーチェラ・フェスティバル
3位・・・・THE BATTLES~フジロック・フェスティバル
4位・・・・LCD SOUNDSYSTEM~コーチェラ・フェスティバル
5位・・・・THE ARCADE FIRE~コーチェラ・フェスティバル

良かった本・ベスト5

1位・・・・有頂天家族~森見 登美彦
2位・・・・中原の虹~浅田 次郎
3位・・・・ロング・グッドバイ~レイモンド・チャンドラー(村上春樹 訳)
4位・・・・走ることについて語るときに僕の語ること~村上 春樹
5位・・・・ゴールデン・スランバー~伊坂 幸太郎

良かった写真家・ベスト5

1位・・・・JASON EVANS
2位・・・・MARTIN PARR
3位・・・・西郡 友典
4位・・・・三田 正明
5位・・・・相澤 心也

以上です。皆様良いお年を!!!
未分類  

私的年間ベスト5!
うぃー!
Whitescooperのドラムです

今年も残り僅かなので私的年間BEST5です!

今年はMIXCDを聴くことが多くなったので普通のアルバムとMIXCDで分けました。
順位は若干、変えましたが殆どは聞いてる回数で決めてます。
あとウルサイのは外しました。その方が一貫性あるかなーと。こういう人がGOODにいてもいいんじゃないか?と


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1位 The Reminder/Feist
2位 空洞です/ゆらゆら帝国
3位 Lifetracks/Tom Middleton
4位 Smokey Rolls Down Thunder Canyon/Devendra Banhart
5位 The Mix-Up/The Beastie Boys

次点
Chicago, Detroit, Redruth/Luke Vibert

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1位 DJ-Kicks/Hot Chip
2位 Body Language Vol. 3/Jesse Rose
3位 Psycheout/Optimo
4位 Rekids/Radio Slave
5位 Fabriclive 33/Spank Rock

次点
Southern Fried & Tested/Mighty Dub Katz & Cagedbaby

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全部、天気の良い日に公園で聴くと気持ち良いですねー。大好きでぇす
未分類  

Zak 2007 ALBUM BEST 15
こんばんはーZakです。
今年のアルバムベスト決めました。
毎年言ってることだが明日にはまた変わるだろう・・・
昨年のベストは
①Radio4『Enemies Like This』
②Cansei De Ser Sexy『Cansei De Ser Sexy』
③Sound Team『Movie Monster』
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【2007年アルバムベスト15】

①『デジタル主義(Idealism)』 Digitalism
②『With Lazers』 Bonde do Role
③『Myth Of Near Future』 Klaxons
④『The Bird of Music』 Au Revoir Simone
⑤『Kala』 M.I.A.
⑤『Proof Of Youth』 Go!Team
⑥『ピラミッド大作戦(ALIVE2007)』 Daft Punk
⑦『†』 Justice
⑧『My Favourite Nightmare』 Arctic Monkeys
⑨『Klanguage』 Klanguage
⑩『Messages』 To My Boy
⑪『X』 Kylie Minogue
⑫『Guns Babes Lemonade』 Muscels
⑬『Love/Hate』 Nine Black Alps
⑭『Fantastic Playroom』 New Young Pony Club
⑮『Kingdom Of Fear』 Shitdisco

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①今年外出時一番聴いた。一曲目『Magnets』でInstitubesみたいな切り張りをやってのけるし、Zderlightはいつでもすんなり耳に入ってくる名曲。『Idealism』はいきなり視界が開けるようなギターから始まる驚きの再ミックス。彼らの音はいつも、余計な音を省いて効率よく聴かせるミニマリズムと、音圧感が上手く共存できている。それに『Pogo』では『Idealism』とは逆のことをやってみせる。得意のがっしりしたリズムのうえにギターを組み合わせた『Idealism』とは対照的に、『Pogo』ではシンセサイザーを重ねてコード感を作り、リズムはか弱いといっていいほど人力的なドラムだけになっている。つまり、ギターやベースといったサスティンが短い弦楽器を平坦なシンセに入れ替え、逆に平坦になった上モノのに代わってドラムで生の感触を持たせているのだ!これはそうとう頭がいい仕掛けだ。こうやってロックの要素を抜き指ししつつ楽曲にバリエーションを持たせるのだ。メロディセンスと構成力でスマートに仕上げる彼らには今年一番共感できた。②ボンヂ・ド・ホレついに出た!大好き。頭がよくてオシャレなCSSと比べると、はじけるようなボンヂの楽曲ほうがブラジル感を感じるかもね。きっと踊り方が変わるはず。曲によってはベースが全く無かったり、サンプルが適当だったりとめちゃくちゃな作りだけどとにかく楽しい。今年はM.I.A.とツアー回ったりと大活躍。アルバムに同封されているアホすぎるポスターも必見。『Geremia』でいきなり声がかれちゃってるMarinaに大笑い。③どんなにライブが酷かろうとさすがKlaxons。美メロとフック、名リフと発明のかたまり。『Atlantis~』も『Magic』も『Gravity’s~』も2000年代でもっとも有名なイントロになった。アルバム全体を通して感じるのはすごい美意識を持ったバンドだということだ。メロディをメインに曲を構成し、間延びする隙を全くあたえない。彼の曲に始めて出合ったときの「めちゃくちゃだ」という感覚はもはや全くなく、それは見慣れないものに遭遇したことに由来する感覚だったということに気づく。だからずっとクラクソンズ聴いていた耳が早いリスナーは、アルバムを低く評価するのも、「変わった曲をつくる」バンドだというところに期待しすぎ勘違いしていたためだ。たしかにアルバム曲はこれと言って新しさはないかもしれないが、彼らは普通に曲を作っただけだ。とても素直だ。ストロークスのほうがよっぽど変態だ。④やさしいピアノからはじまり、ときには激しくニューウェーヴサウンドを鳴らすこのアルバムは非常にポップ。ジャケットを見ただけでは想像できないほど、ビックリするほど色んな景色を見せてくれる。たとえば『A Violent ~』はMew並みのサウンドと言葉の広がりを持っているし、『Night Majestic』のように爽快感を持った曲もある。全曲捨て曲無しで何回も聴ける。⑤M.I.A.はジャンル不明の音楽をいまだに作り続けている。ずっしりとしたキックをポイントにカラカラとした上モノを聞かせた『Birdflu』『Boys』。相変わらずベースが薄く(無くて)スカスカしているが、細かいサンプリングの組み合わせで作曲するという前作とは違う、もっとサンプリング時間が長いものを有機的に組み合わせている。これは音ひとつひとつが持つ感触をもっと直に曲の雰囲気に生かす、という効果を持っており、実際前作よりもトライバルなインパクトを持っている。驚きのディスコチューン『Jimmy』はインド映画「Disco Dancer」挿入歌のカバー。いまだにやりたい放題の無敵の30歳。⑤5位ふたつになっちゃいました。Go!TeamはGo!Teamのままでした。それでもこんなに良いのは、いまだにGo!Teamに並ぶバンドがいない証拠。サンプリングループを基本に楽曲を組み立てる手法おなじみの手法、実はこのタイム感はビッグビート、デビューしたばっかりのChemical Brotherみたい。今このタイム感って一番ダサい部類だけど、一番未来がある気がする。だって聴いて楽しいから。⑥ダフトパンク伝説のライブがCDで発売。これもってドライブに行きたいわぁ。死ぬ前って走馬灯のように過去が見えるというが、僕は死ぬ前はいろんな名曲がマッシュアップカットアップされて聴こえるといいなぁ、なんて思っていたが、まさにそんな感じだ(分かりにくいか)。シングル曲とシングル曲のマッシュアップの嵐。今までの3枚はALIVE2006-2007のためのサンプリング元ネタ集にしか思えないくらい。ライブ版なんて言われると音悪そうだと思いがちだが、音は良い。むしろ低音がナチュラルに利いているこのダフトパンクは買いだと思う。トラックにも一応継ぎ目がついているのでご安心を。ついでに言うと、日本版CDにはなんであんなにDEX PISTOLSのレビューが入っているのか不明だが、ライブ当日はやっぱりDEX PISTOLSがフロアをアゲてくれた。⑦エレクトロのハードロック化はニューエレクトロと呼ばれる一連の盛り上がりのうちの特徴の一つだが、最たる例がこれだ。曲を発表するたびスタイルの違う彼らが、いったいどこでアルバム出すんだろうと思ったら分かりやすくフェス時期前にポンと出した。ダフトパンクを聴いて育った人たちが大好きな、遅いテンポで4つ打ち+スネアでハイハットも4つ打ちっていうひたすら足踏みするようなテンポ感が基本だが、崩す崩す。この地面から離してくれない感じは、普通ダンスミュージックではない。同じパターンもフックを使って聴かせる。Digitalismのような分かりやすい構成でスマートに仕上げる美学とは間逆。センスが良いのかすら分からない、才能のかたまり。そんなアルバム。この圧倒性のおかげで即効力バツグンだが、逆に何度も聴くにはつらい。D.A.N.C.E.は今年のベストビデオ。⑧間髪入れず繰り出した2発目は、1stで培った必殺技をつかって繰り出すオリジナルコンボ。もはやここまで出来るバンドはいない。それでも技巧的には全くならず、ダイナミズムとスピード感を増すことにも成功しているからすごい。2枚目でよりクールになるバンドってどんだけー。曲ひとつひとつが持つ個性が目立ちにくくなってしまった感はあり。もっと大味でもよかったかな。実際大味の曲もあるにはあるが、ジェームズフォードの全ての音の骨を抜くような音構成の仕方が曲の散らばり感を無くしてしまったのかも。⑨フランスのYuksek率いるユニット。エレクトロの要素を入れた女の子ヴォーカルのバンド(でフランス)ってのが上手いとこやった感じです。日本にももっとこんなバンドいたらいいのに。マイスペでは前からチェックしてて、あ出てると思って買ったんだけど今年じゃないかも。⑩現代のXTC。ということはいうまでも無くアクは強いんで嫌いな人はきついかも。全部の音に気合い入ってます。なんかもうアニソンみたいにポップ。⑪密かに楽しみに待ってけど、なかなか良。ロック耳にはポップなアルバムのバラバラ具合ってきつかったりするんだけど、これは全体的に分厚いすぎないディスコ調で賢くまとまっています。Calvin Harrisのやつはそんなによくなかったなぁ。⑫Justiceみたいなジャケにこのバンド名だから勘違いされそうだけど、実際音はマッスルじゃないです。ひとりだし。音圧そんなに無いもの。ハッピーなベースラインとシンセをシンプルに利かせて、ヴォーカル力(全曲重コーラス!!!)で曲を構成。そんだけなんだけど歌えて踊れるってすごい。こんな風に→http://www.youtube.com/watch?v=UaGRbhuDSNM(音量注意!)⑬外界にまったく影響されてなくて感動。ピリピリした雰囲気とニルヴァーナ直結のダイナミズムは健在。『Painless』といったフックの利いた曲や、『Futur Kidz』のようなコード感を大切にした楽曲もあったりしてちゃんと前に進んでるしすごい良い出来。しかしジャケが大御所おっさんのバンドみたいで良くない。⑭今年の音。サウンドはとっても素敵だが曲のメロディがいまいち弱かった。ヴォーカルが上手いのか下手なのかヘタウマなのかどこにも着地できていないし、曲の構成が単調で結構つらい。メロディが強いバンドは生き残るけど、メロディが弱いバンドはBloc Partyのように先が見えなくなってくるという可能性があるのでそのあたりが気になる。⑮日本版の帯にはジャンルが「ニュー・レイヴ」となっていて爆笑。メロディ意識が低いKlaxonsといった感じだけど、とにかく勢いがピカイチ。実はテンポをグッと落とすとFranz Ferdinandみたいになります。フランツの子孫と考えてもあながち間違えじゃ無い。同郷だしね?ダンディズムとインテリジェンスが抜け落ち、汗だけが飛び散るFranz Ferdinandという。でもこんなに好きになるとは思いませんでした。バンドというバンドがディスコパンクになった今はどのバンドもテンポが遅く、この速度を出すバンドって逆に新しい部類。グッジョブ。

な感じです。つかれたー

べストEPはBlood Red Shoes、Those Dancing Days、Bonde do Role、Foals、The BrixtonAcademyかなん。
ベストアクトはGoose、Daft Punk、Peter,Bjorn and John、!!!あたり。


紹介した中で気になったミュージシャンがいたら
「バンド名 myspace」
「バンド名 youtube」
「バンド名 wikipedia」(日本のwikiは×)
など入力して検索してみましょう!
全部リンクつけていく気力がないので・・・。


Digitalism "Zderlight"


Bonde do Role "Office Boy"


Klaxons "It's Not Over Yet"


Au Revoir Simone "Sad Song"


M.I.A. "Birdflu"


Daft Punk Live "One More Time / Aerodynamic"


Justice "D.A.N.C.E."


To My Boy "Model"


Nine Black Alps "Bitter End"


New Young Pony Club "Ice Cream"

Zak  

GOOD TV & GOOD ON THE Flickr!!!!!!
GOOD ON THE DANCEFLOORの新しいwebコンテンツとして、
GOOD TVとGOOD ON THE Flickrがオープンしました!!

GOOD TVとは、GOOD ON THE DANCEFLOORに所属にしているバンドのライブ映像や、GOOD DJsのDJ動画などを集めた動画チャンネルです!!
まだGOOD ON THE DANCEFLOORの音楽に生で触れたことがない人はここで予習!!
他にも、現在アップされているNCCのCDリコメンド動画など、「面白ければ何でもアリ」の精神で動画を続々アップしていきます!!要チェック!!!

GOOD TVはコチラから


GOOD ON THE FlickrはGOOD TVの写真Verです!
ライブ、イベントごとに随時写真をアップしていきます!!
こちらは関係ない写真多数!!!

GOOD ON THE Flickrはコチラから

視覚でGOOD ON THE DANCEFLOOR!!!!!!



視覚といえば、
グラフィックデザイナー、映像作家、ミュージックビデオディレクター、VJ、現代美術家など多岐に渡って活動を続ける(活動経歴を書き出すとキリがない)、日本が誇るモダンアーティスト、宇川直宏大先生がディレクションしたミュージック・クリップを集めた『INTOXICATING MUSIC CLIPS OF UKAWA NAOHIRO『MAD HAT LAUGHS!!!!!』』が改めて凄すぎる。

jacket.jpg


普段、VJのあるライブやDJを観ていて「音楽と映像がシンクロする瞬間」に遭遇することがたまにあるけど、その瞬間というのはとても気分が高揚するもので、しかし大先生の場合「最初から最後までシンクロしっぱなし」なわけで、もはや感心するというレベルではなく、何だかとても崇高なものと向き合っている気分になる。すごい。
どうやったらこんな映像が作れるのか??
「頭の中を覗いてみたい人間」の世界トップクラスです。

昔(でもないけど)、このビデオを初めてMTVで観たときは大興奮したものです。
THE ORB『FROM A DISTANCE』



画質が悪いのが残念!



話はガラリと変わって、
年末といえば、どこの音楽誌もこぞって特集する年間ベストディスク!
このブログでも、GOOD ON THE DANCEFLOORメンバーによる年間ベストディスク特集をやります!!
おそらく、それぞれメンバーの個性が表れたランキングになると思うので、これを読みながら、こたつでみかんを食べつつ、あーでもないこーでもないと一喜一憂して頂くのも面白いかと!!
それではお楽しみにー!!!!!!

最近よく聴いているもの↓
■年間ベストディスク候補たち

さあ、どうなるー!!??

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Underground Electro 2007 Winter
私、どうにも苦手なものがありまして、Perfumeをはじめとする中田ヤスタカ(capsule)関連のガシガシしたエレポップ系、はたまた、Free tempoやSTUDIO APARTMENTをはじめとするおしゃれハウス系(って呼び方、嫌だな)なんかはかなり苦手で、こういったものは日本人の馴れ合い文化の象徴な気がしてなりません。
言い過ぎでしょうか。好きな人、本当にごめんな。

っていう前フリは置いておいて、世間一般的にアンダーグラウンドとカテゴリされてしまっている良質なエレクトロをご紹介。

まずはダブステップの雄、BURIAL
前作『BURIAL』を例えるとするなら、地面に耳を付けると、地下深くで静かに煮え滾るマグマの音が聴こえてくるような、静かな怒りと悲しみを感じる作品だった。
ダブステップというのは、サウスロンドンが発祥の地という。
サウスロンドンはおろか、イギリスに行ったことが無い自分が言うのもアレなのだが、BURIALの音楽からは街の風景が浮かんでくる。
荒れた路上には窃盗や喧騒が溢れ、多くの人が生きる希望を失くす、暗闇の街が思い浮かぶ。
実際のサウスロンドンが景気の良い、明るい街だったら大笑いだが、一部の区域だとしてもこの暗闇の街は存在するんじゃなかろうか。BURIALの音楽からはそう伝わる。
約1年ぶりの2ndである『UNTRUE』は、さらにそれを増幅させた内容ではあるが、どこか暗闇に射す一筋の光のような、“希望のようなもの”を感じる瞬間がある。
しかしそれは一瞬の出来事で、すぐに目を覆いたくなる現実に引き戻される。
まさに悲しみのステップであり、これが現実である。

実質オープニングトラックとなる「ARCHANGEL」は現代版「UNFINISHED SYMPATHY」(MASSIVE ATTACKね)を思わせる。
remix誌面で、編集長の野田努氏が「間違いなく今年のベスト」と書いていたのも頷ける、素晴らしい2nd。
BURIAL/Ghost Hardware




と暗くなってしまったところで、続いてはアメリカより、Ninja Tuneからのリリースでも知られるDaedelus
個人的に、前作の『Denies the Day's Demise』は2006年のベストアルバムだったわけで、満を持しての新作『Throw a Fit』は前作の出来にはとても及ばないが、とても良い内容。
前作でのデイドリーミングなブレイクビーツ色は影を潜め、新作ではヒップホップをベースとした、やはり遊び心のある作品に仕上がっている。
2曲目の「It’s Madness」がとても素晴らしい出来。

これはTAICO CLUBでの映像。
うわー、やっぱり行っておけば良かった…。
もみあげがすごいことになってる!
Daedelus/LIVE @TAICO CLUB




最後は、東京発のレーベルとしてシーンをリードし、新たな才能を世界に発信するレーベルOp.Discのレーベルオーナーの2人、半野喜弘と田中フミヤによるプロジェクトDARTRIIX
田中フミヤをミニマル大明神として崇める自分としては、もはや田中フミヤが関わっているとなれば全面の信頼を寄せるわけで、やはりこのデビュー作『DARTRIIX』もとても良かった。クラブに行きたくなるね。
去年なんかは、よく一人でクラブに行って田中フミヤのDJなんかでストイックに踊っていたものだけど、うん、こういう音はストイックに踊りたいですね。


クラブで年越しをしたことはないけど、今年はAIRリキッドルームあたりで年越しもいいかなーって思ったり!
でも「行く年来る年」も捨てがたいね!!!!!!

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Indie Rock 2007 Winter
今年の秋から冬にかけてよく聴いた、海外のインディバンドをいくつかピックアップ!!!

まずは、「2008年期待の大型新人」と多方面で絶賛されているCajun Dance Partyから。
イギリスから現れた5人組のこのバンドは、2001年のThe Strokes、2002年のThe Libertines、2005年のARCTIC MONKEYS、2007年のKLAXONSら、デビューと同時にシーンを刷新してきたバンドたちと同列に語るべき存在である。
なによりも、今並べた歴代のバンドよりも彼らはダントツで若く、「10歳でストロークスに出会った」という彼らはまだ17歳になったばかり、驚愕の新世代だ。
The Kooksを思わせる膨らみのあるソングライティングとVo.の歌声に、ストロークスよろしくの鋭角ギターリフが組み合わせればもう一瞬で恋に落ちるはず。

奇跡のアウトロで失禁寸前。
Cajun Dance Party/Amylase




続いて、同じくティーンエイジャー、でもこちらは全員女の子のThose Dancing Days
The Pipettesの活躍で再燃した60’s風ガールズポップを「私達、現役でハイスクール通ってるの、これから女の子同士でケーキを作るの」な5人組が演奏すると、そりゃもうとにかくフレッシュでキュート!!しかも踊れる!!
個人的に、Vo.のlinneaに恋しています。
ああ、願わくば、そばかすがあって欲しい。
ああ、そんなことはどうでもいい、とにかくグッドソング連発なのです。

Those Dancing Days/Those Dancing Days




そして、Those Dancing DaysとはWichitaのレーベルメイトの、Los Campesinos!
Arcade FireBroken Social Sceneを思わせる(ちなみにカナダではArts & Craftsからリリース)、男性4人、女性3人から成る大所帯バンドである彼らは、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような、ゴチャゴチャでキラキラしたバンドサウンドが印象的。
能天気な見た目と楽曲とは裏腹に、このビデオを観てもわかるとおり、風刺的な一面も。

てか何コレ、ド名曲。
Los Campesinos!/We throw parties, you throw knives




最後は、「イタリアのラプチャー」の呼び声高い、Disco Drive
個人的にイタリアという国は、音楽的に未開の地であったのだけど、以前Mihoがブログで紹介したpig radioのようなインディ、ニューエレクトロ系を扱ったインターネットラジオがあったり、Disco Driveのようなバンドがいたり、Soulwax以降インディ~エレクトロの流れで来た世界的なムーブメントは、しっかりイタリアでも定着している様子。
ARCTIC MONKEYSと同じく、ヒップホップのリズムとラップを飲み込んだ、時間軸に捉われないメロディ配置がとても聴いていて面白い。

この曲は、ベースラインが米米CLUBの「浪漫飛行」ですね。
Disco Drive/It's a long way to the top




ARCTIC MONKEYSの登場以降、特にイギリスのインディバンドは世代交代が激しくなっているので、MYSPACEやYouTubeでイキのいいバンドをいろいろ探し回ってみるのも面白いかと!!!
世間一般は冬休みだしね!!!!!!

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Holy Hail とTrash Fashion
Holy Hail
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最近のお気に入りPV

Holy Hail  Cool Town Rock



Trash Fashion Mom & Daddy



Trash Fashion 'It's A Rave dave'
 
未分類  

CAUSE ME PAIN
causemepain


SOOON!!!
"CAUSE ME PAIN"
White Scooper 2007 last gig


以下詳細(フライヤーより)
------------------------------------
▲▲▲CAUSE ME PAIN▲▲▲
http://www.myspace.com/causemepain

12/14(fri)
@CHELSEA HOTEL shibuya
http://www.chelseahotel.jp/top.htm
-start 24:00 -close 5:00
-2000yen(1drink)

-CAUSE ME PAIN DeeJays
tskka(AAPS)
NITES
ysk(FARON SQUARE)
Uj(FARON SQUARE)

-BAND
AAPS
http://www.myspace.com/tuneaaps
http://mixi.jp/view_community.pl?id=528175

-GUEST DJ
kaaanji(AFTER DARK)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1291158

-GUEST BAND
White Scooper
http://www.myspace.com/whitescooper
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2354856


▲AFTER DARK▲
仙台のクラブシーンに新たな風を吹き込むべく、2005年に始動した"AFTER DARK"。過去に梶野彰一(L'APPAREIL-PHOTO bis)、PAUL JAMES(VANITY)、KINK(EVERY CONVERSATION)、KazuNoco、Ali&(80kidz)といった個性溢れるDJ達や、ロックキッズ、ファッション関係者から絶大な人気を誇るバンドTHE VIVIANSをゲストに迎え開催。
2006年11月にはオーストラリアより話題のアーティストk.i.m(The Presets)、THE VALENTINOSの二組を、そして2007年3月には今現在のダンスミュージックシーンを語るにおいて欠かすことのできないであろう旬のアーティスト集団”Kitsune”のGildas&Masayaをフランスよりゲストに迎え、ジャンルや国籍に捉われない、エキサイティングな音楽との出会いの場を提供している。
ROCK、INDIE ROCK、ELECTRO、DISCO PUNK、NEW WAVEといったレギュラーDJ陣のセレクトは、常にその幅を広げている。非日常的なスペシャルな空間と、今まで耳にする機会がなかった音楽。決して画一的なものではない、特別な「ROCK」イベントを提案している。

▲White Scooper▲
海外のニューレイブシーンに振り回されることなく、独自のニューウェーブサウンドでひたすら観客を踊らせ、終いには自分達も踊るという日本では類を見ない期待のエレクトロバンド。数多くのPARTYからオファーが絶えないそのライブパフォーマンスは必見です。

▲CAUSE ME PAIN▲
indie/electroを中心に新しい感覚をもったBANDとDJによるNEW PARTY
myspace
http://www.myspace.com/causemepain


TIME TABLE!!!!!!

12:00-12:40 Uj(Faron Square)
12:40-1:20 ysk(Faron Square)
1:20-1:50 AAPS live
1:50-2:05 nite square?
2:05-2:35 White Scooper live
2:35-3:35 kaaanji(AFTER DARK)
3:35-4:15 NITES
4:15-5:00 tskka(AAPS)~CAUSE ME PAIN DJs

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ではまた明日:)
Zak  

my uber open!!
If you are UBER members, it is possible to make friends with me. It comes to play.

Welcome new blog
未分類  

Something In The YEAH!!!!!!終了!!! そしてNEXT PARTY!!!
Something In The YEAH!!!!!! 大盛況のうちに終了ー!!!!!!

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12/7に行われた初のGOOD ON THE DANCEFLOOR企画“Something In The YEAH!!!!!!”にご来場の皆様、本当にありがとうございました!!!
みなさんのおかげで楽しいパーティーをやらせて頂くことができました!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

当日の写真や映像が、現在GOOD ON THE DANCEFLOORのホームページMYSPACEにて公開中なので、もしかしたら自分が写った写真がアップされているかも!?
ホント、みなさん素敵な笑顔!!

そしてKIDS PLAYLANDにて書いて頂いた絵やメッセージもバッチリアップされているので、あなたが書いたものがGOOD ON THE DANCEFLOORのページを飾っていることでしょう!!
みなさん絵がうまい!!

check check!!!!!!
GOOD ON THE DANCEFLOOR
HP
MYSPACE


出演してくれたバンド、DJ、VJ、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうございます!!!
みなさん、ホントに良いライブ&DJ&VJをしてくれました!!!
最高なアティチュードを持った人たちと、最高な空間を一緒に作り上げることが出来て幸せです!!

今回、ライブハウスとクラブの融合という、自分の理想のイベントがスタート出来たと思います!
バンドとDJの融合と言うのは、簡単なように見えて、コレがなかなか難しい。
でも今回初めてイベントをやってみて、GOOD ON THE DANCEFLOOR独自のやり方で新しい形のイベントを切り開けたので、次回以降はもっともっと盛り上げていきます!!!!!!
みなさん次回もよろしくです!!!



そして、噂をすれば次回のパーティーも来年の2/1に決定!!!
ななななんと、現在メジャーで活躍するDOPING PANDAを輩出し、今年フジロックで大復活を遂げたSCAFULL KINGの中心メンバー3人から成るFRONTIER BACKYARD、先日The Go! TeamとGANBAN NIGGHTにて共演したriddim saunterらが所属する、Jインディっ子御用達、Niw! Recordsのレーベルパーティー"Niw!Collection'08 spring"にGOOD ON THE DANCEFLOORが参加する形になりました!!!
場所は代官山UNIT!!!!!!
Niw! Records所属のバンドやDJがUNITのフロアでライブ、DJをやり、GOOD ON THE DANCEFLOORはその下のsaloonのフロアを任されることになりました!!!
フロアの行き来は自由なので、Niw! RecordsのアーティストもGOOD ON THE DANCEFLOORのアーティストもMIXして観れるこのイベント!!!
憧れのレーベルと一緒にイベントができるだなんて、自分自身ビックリですが、当日はUNITのフロアに負けないぐらい、saloonを盛り上げていきますので、次回のイベントもお楽しみに!!!

"Niw!Collection'08 spring"
■2/1(fri) 代官山 UNIT -all night-
LIVE
CUBISMO GRAFICO FIVE
riddim saunter
NARI BAND
Fed MUSIC
our favorite fab
*aaps
E-Motoroll(Trun Table)
DJ's
Gakuji "CHABE"Matsuda、 Katchin'
Akira Tsuneoka、TA-1、TUKKA

saloon(B3)
GOOD ON THE DANCEFLOOR

Open/Start 23:00 前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)
TICKETS:12/15(sat)
ぴあ(P:278-947)、ローソン (L:36056),e+(pre:12/7-9),岩盤,SMASH
info:SMASH 03-3444-6751

コチラからも詳細見れます↓
Niw! Records HP
smash HP

saloonの詳細は後日発表!!!




年内のGOOD ON THE DANCEFLOOR関連のバンドのスケジュールは、今週金曜日にWhite Scooperが出演するイベントCAUSE ME PAINが今年最後のライブになります!!!
オールナイト公演なので朝まで踊りましょう!!!!!!
この日は、海外からKITSUNEらを召集して仙台のシーンを独自に盛り上げるパーティー[AFTER DARK]のkaaanjiさんもゲストDJとして参加!!日本最先端のDJで踊り狂おう!!!

NEW PARTY in TOKYO
▲▲▲CAUSE ME PAIN▲▲▲
12/14(fry)
@CHELSEA HOTEL shibuya
-start 24:00 -close 5:00
-2000yen(1drink)

-CAUSE ME PAIN DeeJays
tskka(AAPS)
NITES
ysk(FARON SQUARE)
Uj(FARON SQUARE)

-BAND
AAPS

-GUEST DJ
kaaanji(AFTER DARK)

-GUEST BAND
White Scooper

以下はフライヤーより抜粋
▲AFTER DARK▲
仙台のクラブシーンに新たな風を吹き込むべく、2005年に始動した"AFTER DARK"。過去に梶野彰一(L'APPAREIL-PHOTO bis)、PAUL JAMES(VANITY)、KINK(EVERY CONVERSATION)、KazuNoco、Ali&(80kidz)といった個性溢れるDJ達や、ロックキッズ、ファッション関係者から絶大な人気を誇るバンドTHE VIVIANSをゲストに迎え開催。
2006年11月にはオーストラリアより話題のアーティストk.i.m(The Presets)、THE VALENTINOSの二組を、そして2007年3月には今現在のダンスミュージックシーンを語るにおいて欠かすことのできないであろう旬のアーティスト集団”Kitsune”のGildas&Masayaをフランスよりゲストに迎え、ジャンルや国籍に捉われない、エキサイティングな音楽との出会いの場を提供している。
ROCK、INDIE ROCK、ELECTRO、DISCO PUNK、NEW WAVEといったレギュラーDJ陣のセレクトは、常にその幅を広げている。非日常的なスペシャルな空間と、今まで耳にする機会がなかった音楽。決して画一的なものではない、特別な「ROCK」イベントを提案している。

▲White Scooper▲
海外のニューレイブシーンに振り回されることなく、独自のニューウェーブサウンドでひたすら観客を踊らせ、終いには自分達も踊るという日本では類を見ない期待のエレクトロバンド。数多くのPARTYからオファーが絶えないそのライブパフォーマンスは必見です。

▲CAUSE ME PAIN▲
indie/electroを中心に新しい感覚をもったBANDとDJによるNEW PARTY




残り少なくなった今年も、そして来年もGOOD ON THE DANCEFLOORはぶちかましていきます!!!
みなさん、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

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ry01  

明日、GOOD ON THE DANCEFLOOR企画!!!
いよいよ明日、初のGOOD ON THE DANCEFLOOR企画が下北沢ERAで開催です!!!

GOOD ON THE DANCEFLOOR presents
Something In The YEAH!!!!!!
12/7(金)@下北沢ERA

OPEN/DJ START 18:00
LIVE START 18:30
ADV / with flyer 1,400yen 
DOOR 1,700yen
+1DRINK ※素敵なプレゼント有り

■Bands
White Scooper
ELMO
Bamian
NCC[Nu clear classmate]
■DJs
DJ Charlie
DJ Zelda
YSP
asa(RADIATOR)
■VJ
SAFARI


■HP
http://www.goodonthedancefloor.com
■MYSPACE
http://www.myspace.com/goodonthedancefloorjpn

タイムテーブル

18:00 OPEN / DJ START
18:00 ~DJ Charlie
18:30 LIVE START
18:30 ~NCC
19:00 ~DJ Zelda
19:35 ~ELMO
19:50 ~YSP
20:25 ~Bamian
20:55 ~asa
21:30 ~White Scooper
22:00 END

現在MYSPACEでもタイムテーブルとフロアマップを公開中!!

timetable


floorguide


今回初のGOOD ON THE DANCEFLOOR企画ということもあり、この顔ぶれ、かなり気合入っております。
もう、オープン時間の18時から休む暇が無いぐらい最高な音楽とアティチュードを持ったバンド、DJ、VJが揃っています。

ライブ、DJの他に、自由に絵やメッセージを書けるスペースもあるので、遊びに来てくれた人は感想とかその場で書いてくれても嬉しいし、絵心に自信がある人はドドンと好きなもの書いちゃってください!


新世代による、新時代の証明。
是非その証人になってもらえたら嬉しいです。
僕らは、あなたに衝撃を与える自信が大いにあります。

そう、ここから全てが始まります!!!!!!

We are the NEW GENERATION!!!
We are the GOOD ON THE DANCEFLOOR!!!!!!

明日、下北沢ERAで会いましょう!!!

ry01
ry01  


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