GOOD ON THE DANCEFLOOR

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レーベル/パーティ"GOOD ON THE DANCEFLOOR"のオフィシャル・ブログです。

[ABOUT US]
東京発のレーベル/パーティ。Arctic Monkeysの曲名から名づけられたこの集団は、上の世代には持ち得ない、自らの世代ならではの感覚を証明することを目的として、2007年6月に結成。バンド/DJ/デザイナー/ライター/フォトグラファーなど、現在複数のメンバーによって構成されている。個々での活動に加え、GOOD ON THE DANCEFLOORとしてもイヴェントやパーティーを不定期に開催。2009年秋にはレーベル初のコンピレーションCD『ALT A NATIVE SYNDICATE』をリリースし、国内をはじめ、北米/欧/豪にも配信リリースしている。

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info@goodonthedancefloor.com

[NEWS]
2009年9月にリリースされ、日本を代表するエレクトロ・ユニット80kidzのメンバーをはじめ、熱心な海外インディ・リスナーから、国内新世代インディ・バンド・ファンまで、多方面から絶賛の声を浴びた、東京の新世代レーベル"GOOD ON THE DANCEFLOOR"による、今後活躍が期待される新型バンドを集結させたコンピレーション『ALT A NATIVE SYNDICATE』。紅一点として参加したNu clear classmateが待望の単独作を遂にリリース!
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USインディ新世代と共振するサウンドに、コケティッシュな女性ヴォーカルを乗せた、日本発のキッチュな個性。この最新EPでは、Washed OutなどのGlo-Fi、Nite Jewelらが牽引するインディ・シンセ・ディスコ、そして時流のエレクトロ・ポップなどを、軽やかに横断している。わずか半年ほど前にリリースされたレーベル・コンピ収録曲と比べると、目が覚めるほどの音楽的な飛躍ぶり。ただ今メキメキと成長中の新世代二人組に、ぜひ注目を!
-小林祥晴-
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失礼を承知で正直に言うと、彼女たちがここまでの作品を仕上げてくるとは全く思っていませんでした。日々から逃げ出したい気持ち、マリア様に包まれてただただ安らかに眠っていたいという欲望と、それが叶わざる願いであることが転化した、やすりのような手触りの不機嫌な殺気。2010年に生きていく感覚そのままの音楽です。
-田中亮太(JET SET KYOTO/mogran'BAR)-
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Nu clear classmate 『Lick The Star』
2010/04/16 ON SALE
GOOD-1002 / including 5 songs 1,300yen (tax out)
1. Blank World
2. Causeless Pain
3. The Nearest Faraway
4. I Know I Know
5. I Leave The Parade Wearing A Dress

Packages: Japan
I-tunes: Japan, US, UK, EURO, Australia, New Zealand
buy on iTunes
その他詳細はコチラ

[NEXT PARTY]
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全ての公演のチケットは予約を受付けております(一部除く)。
予約をご希望される場合は、「お名前」「希望の日にち」「枚数」をご記入の上、info@goodonthedancefloor.com宛にメールをお送り頂ければご予約を承ります。
下記のチケット予約フォームからもお気軽にご予約が可能です↓↓↓


[RELEASE INFORMATION]
【GOOD ON THE DANCEFLOOR】のレーベル部門が、新たに【GOOD ON THE DANCEFLOOR DISK】として始動!!!!!! 記念すべき第一弾リリースとして、初のレーベル・コンピレーションCDを2009年9月25日にリリース!!
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海の向こうの同世代へのシンパシーと、隣り合う君とのディスコミュニケーション。2つの同時代性の狭間で軋む音、火花。青く、眩しい。
-田中亮太 (CLUB SNOOZER / JET SET)-
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世界と同感覚で進行中の東京インディー・シーンをリアルに感じられる、グッド・コンピレーション! この衝動と感覚を忘れずに、リリースを続けてくれることを期待しています!
-JUN (80kidz)-
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GOOD ON THE DANCEFLOOR DISK compilation
V.A. 『ALT A NATIVE SYNDICATE』
2009/09/25 ON SALE
GOOD-1001 / including 10 songs 1,800yen (tax out)
1. To Pieces / AAPS
2. Spin of School / Nu clear classmate
3. Social Evils and a Potato [Hamon Mix] / The New House
4. Jr. / White Scooper
5. Marble Nuts / Nu clear classmate
6. Tailors of OZ / AAPS
7. Up Bends / White Scooper
8. Pale Boy / The New House
9. Marble Nuts [Bamian Remix] / Nu clear classmate
10. Up Bends [Lapin Remix] / White Scooper

Packages: Japan
I-tunes: Japan, US, UK, EURO, Australia, New Zealand
buy on iTunes
その他詳細はコチラ

White Scooper 1st CD 『Thousand Valleys』
2008/06/10 ON SALE
GOOD-001 / including 7 songs 500yen (tax out)
1. C.Farmeres
2. Behind The Lights
3. Ya Ya Ya
4. Proco
5. Vigger
6. Nightram
7. Mornin' Giraffe
Art work by SAFARI.

取り扱い店舗
■JET SET (京都/下北沢)
【HP】【地図】【WEB通販】
■disk union各店
お茶の水駅前店、神保町店、新宿本館B1、下北沢店、吉祥寺店、
中野店、国立駅前店、池袋店、町田店、淵野辺店、稲田堤店、
横浜関内店、横浜西口店、津田沼店、千葉店、柏店
【HP】【店舗一覧】
■Sunrain Records (高円寺)
【HP】【地図】【WEB通販】

チケット予約フォーム
こちらでGOOD ON THE DANCEFLOORの各イベントのチケット予約が出来ます。ご利用ください。

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フジロック完全レポート!!!!!!【三日目】
■7/26(日)

10時前に自然と目覚める。前日深夜まで遊んでいても、富士夫の朝は早い。しかし藤ちゃんはまだぐったり。朝イチでPOLYSICSが観たかったので、すぐに準備をし、一人で会場へ向かう。この日はどんより曇り空。いよいよ最終日かー、と、まだ一日が始まったばかりにも拘わらず、名残惜しむようにゲートで記念撮影。

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真っ直ぐにホワイトへ向かうと、ちょうどPOLYSICSが始まる!朝イチなのにお客さんギッシリ!ようやく初めてライブを観ることが出来たのだけど、さすが世界基準、ハヤシをはじめとするメンバーの徹底したエンターテイメントっぷりに感動。思わずちょっと泣きそうになる。THE KNACKの『My Sharona』のカヴァーまで飛び出す!「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」では皆でビッピキピッピッピー!!カヨの佇まいが本当に可愛かった!付き合って欲しい!!

このあたりでお腹が空いてきたので、ライブ終盤戦で抜け出し、隣のところ天国へ。昨年に引き続き、川辺でまったりと天国バーガーを食す。これが絶品!そのまま一人でしばらく川遊び。苗場の川の水は、両足入れて立つのが困難なほどキンキンに冷えている!ちょうど日差しも少し出てきた頃だったので、皆も思い思いに川遊びを楽しむ。

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しばらく涼しんでいると、隣のホワイトではHoly Fuckのライブが始まり、そのまま川辺でまったり聴く。これまた気持ち良い!まるで!!!のライブから鬼気迫る暑苦しさ(これが最高なのだけど)を取り除いたような、極上エレクトロ・ファンク。気持ちえ~。

途中でオレンジへと移動。ようやく地面のぬかるみは乾いていたので、座りながらJuana Molinaを観る。天然サイケデリアな世界観のあまり、うとうと寝そうになる。妖術的で素晴らしい歌声。

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ここで藤ちゃんと合流。隣のヘヴンに移動すると、ちょうどDachamboが始まる。いきなり人力トランス・パワー全快で、みんな狂ったように踊る。グルーヴ感が半端ない!ディジュリドゥ(オーストラリアの先住民が使っていた木管楽器)も煽りに煽る。ひたすら踊っていると、雲間から差す日差しが暑い!

途中で抜け出し、髭ちゃんを観にレッドへと向かう。06年のROCK IN JAPAN FES.以来!DJが新メンバーとして加入したらしい、という噂を聞いていたので、ビッグ・ビート風の一曲目には納得(ステージ上はよく見えなかった)。その後は「溺れる猿が藁をもつかむ」→「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク」→「黒にそめろ」→「ドーナツに死す」という、毒度の高い曲が並ぶ素晴らしい流れ。髭ちゃんの描くリリックはやはり鋭いなー、と再確認。"溺れる猿が藁をもつかむ/ぬかるんでいて抜け出せない/悪臭漂う死体/漂う死体になってしまった/迷宮/もういいかい?/この問題は解決しない/永久/金輪際/お前にだけは会いたくない"とか歌ってしまうんだから、ホント最高。その後の「ミスター・タンブリンマン」も最高。以前、White scooperのZak君と「くるりとSUPERCARのポジションを担う次の世代は誰か?」という話しをしていたときに、「髭はさすがに違うかー」とお互い言っていたものの、もしかすると一番近いポジションにいるのは髭ちゃんだったりするのかも。この辺りでグリーンに向かう為、「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」を背にしながら移動。おっおー!おおー!

早めにグリーンに着いたので、前方ブロックに移動。すると、すぐにJIMMY EAT WORLDが始まる。彼らの代表作『Breed American』はエモの一つのピーク・ポイントとでもいうべき作品だと思っていて、自分にとってもかなりお気に入りの一枚。05年に行われた彼らの単独公演にも足を運んでいたのだけど、そのときは「Sweetness」でダイブをしたのが良い思い出。ライブは初っ端から「Bleed American」 →「A Praise Chorus」という、『Breed American』からの選曲で大興奮!しかしここで急に雨が降り出し、すぐさま土砂降りとなる。前方ブロックの地面もあっという間に水溜りとなる。が、ファンの皆はそんな悪天候に構うことなく盛り上がる!この光景がとても美しかった。みんなJIMMY EAT WORLDが好きなんだね。というか、JIMMY EAT WORLDというバンド名の時点ですごく好きです、自分も。

6曲ぐらい観てから抜け出した頃、ちょうど雨が上がり、De De Mouseを観る為ホワイトへ移動。着いた頃にはちょうど「Baby Star Jam」!苗場で聴けるだなんて最高!2年振りに観たライブは、ラップトップで一人で行っていた以前の形から大きく変わり、ラップトップ&シンセ+ツインドラム(!)+シンセもう一台という、生のビートを取り入れた編成になっていて驚く!そして人力ブレイク・ビーツにやられる。ラストは「East End Girl」で締め!良いすね。

その後ヘヴンへ移動すると、サニーデイ・サービスのライブが終盤戦に差し掛かっていた。「サマー・ソルジャー」など、甘い甘い恋の歌をこれでもかというほど聴かされる。新曲もやっていた。この時間帯、ヘヴンにはやけにカップルが多く、「畜生!」と思いながら観る。「音源も作りたいと思っているし、ツアーもやりたい」と曽我部恵一がMCで話すも、実際のバンド演奏&歌い回しを観る限り、正直、曽我部恵一BANDとの区別がよくわからない。自分のようにサニーデイに対してそれほど入れ込んでいない人間からすると、今サニーデイで活動する意義があまり感じられなかった。でもソカバンは好きです。

途中で飽きた為、朝霧食堂に移動し、クリーム・シチューを買って食べる。ペンネがもっちりで美味しかった!
そのままシチューを食べながらホワイトに移動し、Clap Your Hands Say Yeahを観る。自分にとって彼らは、00年代にデビューしたインディ・バンドの中で最も信頼しているバンドの一つで、どれぐらい信頼しているのかというと、彼らの1stと2ndは、90年代に例えるならばWeezerの1stと2ndだと思っているぐらい、それほど好きなバンド。07年のフジ最終日レッドでのトリのライブでは、音が悪かった為、イマイチ彼らの作り出すローファイな音の質感が掴みづらかったものだけど、今回はいよいよホワイトでの出演ということで、音も抜けが良い。ヴォーカルのアレックス・オンワースの麦わら帽子もチャーミング!新曲で始まった序盤は演奏がヘロヘロ過ぎて危うかったものの、その後は「In This Home On Ice」「Is This Love?」「The Skin Of My Yellow Country Teeth」など、名曲連発。ユルいながらも、しっかり自分たちの世界観を描いていた。特に終盤の「Heavy Metal」が最高でした。アレックスは間違いなくUSで五本の指に入るソングライターであり詩人だと思う。そして素晴らしい歌い手でもある。うーん、3rdが楽しみで仕方ないです。

その後はすぐにグリーンへ移動し、BRAHMANを観る。まるでアスリートともいうべき、白熱のパフォーマンス。彼らは、自らの信念に対してひたすらストイックだから好き。自分がこういうのもアレだけども、彼らはしっかりハードコア・パンクをやっていると思う。ブルーハーブがドキュメントDVDを作る際に、ブラフマンをお手本にしたという話も非常に頷ける。とはいっても、自分は熱心に彼らの音楽を聴いているわけでもないので、ほとんど同じ曲に聴こえてしまう部分もあったりする。でも、トシロウのあの圧倒的なカリスマ性を持ったパフォーマンスを観ているだけで満足。飛距離をおいてマイクをグッと掴んで叫ぶ歌い方がカッコイイ。何曲か観てからすぐに退散。

その後はまたヘヴンへ戻り、ROVOを観る。昼間のDachamboもかなり良かったけども、ROVOのライブはさらにその上をいく完成度。やはり格が違う…!ガッツリ踊ってやりたいものの、足腰が疲れていた為座って見届ける。

ROVO終了後、渋さ知らズオーケストラを観たい欲求に駆られながら、ヘヴンのカフェ内のベンチに座ってまったり休憩。またホットココアを飲む。体が暖まる。ここで藤ちゃんとまた合流。しばらく休憩してから、苗場食堂付近にあった江ノ島産の海の幸が食べることの出来るお店に行き、鮪の頬肉丼というものを食す。これがめちゃめちゃ美味しかった!食事中に辺りはすっかり暗くなり、良い雰囲気に。

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その後は早めにホワイトに移動し、今年のフジで最も楽しみにしていたAnimal Collectiveが始まるのを待つ。ホワイトは大勢のお客さんでギッシリ!まだライブが始まっていないにも拘わらず、まるで、今や伝説となった07年のバトルスのときのような興奮に包まれる。するとパンダ・ベアをはじめとするメンバーが登場し、鳥のさえずりや森のざわめきなど、自然音のサンプリングを鳴らし始めると、すぐさまホワイトはアニコレ・ワールドに。その場でサンプリングをループさせ、レイヤーを丁寧に重ねていきながら、じわじわと高揚感を煽っていく。ヒップホップのリズムを変拍子でループさせたり、こりゃ堪らん。一気に高揚させることはせずに、ひたすらアニコレの焦らしプレイが続き、あー、もう頭がおかしくなりそう!となった頃に「My Girls」!会場は一気に盛り上がる!!そして「Fireworks」!!アニコレの中でもかなり好きな曲!フジではサマソニのように花火は上がらないものの、あの場所にいた皆の心の中に、とびっきり鮮やかな花火を打ち上げてくれたのではないでしょうか。そして最後は「Brothe Sport」!皆狂ったように踊って大団円!!佇まいや世界観を含め、パーフェクトなパフォーマンスだった!

アニコレ終了後、Weezerを観る為に早歩きでグリーンに移動。グリーンに近づくと聴こえてきたのが、White Stripesの「Seven Nation Army」のカヴァー!初っ端から謎!笑 自分にとってWeezerは思春期を代表する一つのバンドで、まるで泣き虫の男の子が、たまに後ろを振り返りながらも力強く歩を進めるかのような、そして、手に取ったギターのディストーションで憂鬱を振り払おうとするかのような、そんな蒼い初期衝動に溢れているから好き。そしてその衝動はきっと、女性にも作用しているはず。蛇足だけど、銀杏boyzの「あいどんわなだい」という曲で"純情ガールな君と/Weezer聴きたい"というフレーズがあるのだけど、これには非常に共感したもの。というわけで、なかなかの思い入れのある彼らのライブは、その後も「Undone」「Say It Ain't So」「My Name Is Jonas」「Good Life」など初期の名曲をたっぷり披露。『Make Blieve』収録の隠れ名曲「Perfect Situation」もバッチリ!思わず自分もキッズに戻り、エアー・ギターでシンガロング。新曲も2曲ぐらい聴けた!10月にアルバムをリリースするそう。この辺りで、ホワイトにRoyksoppを観に戻らなければいけなかった為、グリーンから去ろうとすると、なんとここで「Photograph」!自分がWeezerで一番好きな曲!!このタイミングで嬉し過ぎ!声を張り上げて歌う!!いやー、もう思い残すことはないなー、と再び去ろうとすると、なんとなんと、そのままBlurの「Song 2」のカヴァー!うっそー!?皆でフゥフー!!とシンガロング!最高!!

と、大分時間を食ってしまったので、急いでホワイトに移動。超早歩きで移動すると、なんとかRoyksoppのオープニングに間に合う!White ScooperのZak君&藤ちゃん曰く「天井知らずのアゲっぷり」という噂のRoyksoppは、序盤はアンビエントなトラックでゆったりと立ち上がり、打って変わっての「Happy Up Here」で文字通り一気にハッピーな空気に!女性ヴォーカル(Karin Dreijer?)が加わっての「The Girl And The Robotplay」「Only This Moment」などの歌モノ曲ではヴォーカルも煽る!今回は曲を繋いで展開するわけではなく、所謂ロックのライブ的な、一曲一曲を区切りを持って演奏する形。メンバーも仮面ライダーのようなコスプレをして登場したり、間のMCでは、しゃがれ声で「ほ、本当にありがとうございます!」(全部濁点を付ける感じ笑)と、流暢な日本語で喋っていたのも笑えた!こういったエレクトロニカのアーティストで曲を繋げずにライブをするのは冒険だと思うのだけど、でも、一曲一曲のクオリティがしっかりしているから成せる技だよな、と感心。大盛り上がりだった生「Eple」では、アンビエントとヒップホップを融合させるだなんてなかなかの発明だよなー、としみじみ。ラストの「Poor Leno」では感動しながらガシガシ踊る。いやー、カッコイイ。アンコールでは初期の曲?と説明しながら謎のハード・テクノをプレイしていた。謎。

アンコールを途中で抜け出し、Basement Jaxxを観る為、再び超早歩きでグリーンに戻る。着いた頃にはまだ始まっていなかったので、オアシスよりの丘の上で始まるのを待つ。メイン・ステージ最後のアクトということで、フィールドはお客さんで一杯!もしかするとオアシスやフランツより集まっていたかも?みんな踊りたいんだね!と、自分も嬉しくなる!ライブが始まると、お約束の大所帯バンドが登場!しかもメンバーの構成が大体黒人という、超実力派集団。ひたすら豪勢な生音ダンス・グルーヴと、黒人ヴォーカル&コーラスで皆が盛り上がらないわけがなく、初っ端から乱痴気騒ぎのお祭り大宴会状態!正に後夜祭!「Hush Boy」のイントロもホーン隊がバッチリ演奏!なんじゃこりゃ!!いちいち豪華過ぎる!!笑 アコースティック・ヴァージョンの「Romeo」など、もはや溜息が出てしまうほどの完成度。なんじゃこりゃ。

Basement Jaxxでガッツリ踊るも、真裏の苗場食堂でのneco眠るが気になった為、一瞬抜け出しオアシスへ移動。苗場食堂に着くと、ちょうど「Oba Tune」!こちらもまるでお祭りのような雰囲気!ステージとは言い難い苗場食堂で、皆でメンバーを囲って即席盆踊り大会!ずっと観てみたいと思っていたバンドだったので、自分もえいやえいやと盛り上がる!うひゃー、これは楽しい!!

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しかし、苗場食堂はグリーンから近いため、グリーンのBasement Jaxxの音がチラチラ聴こえてきて誘惑をする。うーん、でももうちょっとneco眠りたい!が、ここで「レインドローップ♪」というフレーズが聴こえてくる。こ、これはもしや!とグリーンへダッシュ!やっぱり「Raind Drops」だ!!皆で超踊りまくる!新曲にして早くもハイパー・アンセムとなっていた!この光景がまた美しかった。終盤には彼らの代表曲「Where's Your Head At」「Dou Your Things」も飛び出し、丘の上でガシガシと踊る。皆も、悔いが残らないように踊り狂う。最後は「Bingo Bango」で大団円!いやー、贅沢させて頂きました。

終了後はオアシスに移動し、藤ちゃんと再び合流。夜ごはんとしてまたドネルケバブを食べる。やはり安定して美味しい。
するとすぐにレッドではSonny Jが始まったので観に行く。白人だと思っていたSonny Jはじつは黒人で、太っちょの良いおじさんといった風貌。これまた黒人のドラムとヴォーカルを迎え、ライブスタート!いきなり「Enfant Terrible」でハッピーな空間に!ただ、Basement Jaxxの後というのは非常に酷なもので、比較するとどうしてもしょぼく観えてしまった。でもたぶん、世界中の99.9%のバンドは、Basement Jaxxの後に観るとしょぼく観えると思う。なので仕方がない。とはいいつつも、「Can't Stop Moving」などは本当にアガる!ヴォーカルもナイス。最後にはエレクトロ風のセルフ・リミクスもプレイし、多幸感溢れるステージだった!

その後はしばらくオアシスで休憩。三日間ほとんど休みなしではしゃぎまわっていると、流石に足腰が悲鳴を上げていた。回復を待ち、のんびりとくだらない話をする。
休憩後、ルーキー・ア・ゴーゴーでのマヒルノが観てみたかった為、パレス・オブ・ワンダーに移動。と、遠い…。フジ参加三年目で初めて訪れたパレスは、夜の学園祭的な、おかしなアトラクションが一杯!大回転する空中ブランコや、どデカいゴリラのオブジェなどが沢山!でもこういう、無くても差し支えないけど、あったら絶対に楽しいものを用意する精神が素敵です。
そんなパレスで、初めて観たマヒルはエキセントリックなライブを繰り広げていた。

DSC02350.jpg

マヒルノをチラ見した後、石野卓球のDJで締めたかった為、再びレッドに戻る。と、遠いよ…。序盤の卓球は流石のテクノDJ。何度もピーク・ポイントを作り出し、しっかりアゲる。自分も踊ろうとするも、足腰痛すぎて立てない…。座り込んでは立ち上がり踊って、踊っては座り込んで、また座り込んでは立ち上がり踊っての繰り返し。何故ここまで踊ろうとするのか。だってもうフジ終わっちゃうんだよ!なんとか踊り繋ぐも、自分も藤ちゃんも限界が来た為、宿に戻ることに。
帰り際に、大ラストとしてGANBANブースでの80kidzのJUNさんとAli&さんのDJを観る。さよなら苗場。
ちなみに、毎年恒例で駐車場にいる「フジロックの最後はTRFで締める会」的な集まりは今年は居ませんでした。ちょっと寂しかった。

というわけで怒涛の三日間が終了。最後は藤ちゃんと風呂で疲れを労い合いました。



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ハイ、といった感じで、フジ三日間のレポートでした!!
書き出すととんでもない長さになってしまいましたが、楽しんで読んで頂けたのであれば書いた甲斐があります!泣
やっぱりフジは、一年に一回だけ出現するユートピアだと思いました。
あの三日間は、毎年本当に楽しいですね。

というわけで、来年も是非遊びに行きたいと思います!
このブログを読んで「あ、楽しそう!」と思った方は、是非来年苗場で乾杯しましょー!!

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました◎


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