GOOD ON THE DANCEFLOOR

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レーベル/パーティ"GOOD ON THE DANCEFLOOR"のオフィシャル・ブログです。

[ABOUT US]
東京発のレーベル/パーティ。Arctic Monkeysの曲名から名づけられたこの集団は、上の世代には持ち得ない、自らの世代ならではの感覚を証明することを目的として、2007年6月に結成。バンド/DJ/デザイナー/ライター/フォトグラファーなど、現在複数のメンバーによって構成されている。個々での活動に加え、GOOD ON THE DANCEFLOORとしてもイヴェントやパーティーを不定期に開催。2009年秋にはレーベル初のコンピレーションCD『ALT A NATIVE SYNDICATE』をリリースし、国内をはじめ、北米/欧/豪にも配信リリースしている。

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info@goodonthedancefloor.com

[NEWS]
2009年9月にリリースされ、日本を代表するエレクトロ・ユニット80kidzのメンバーをはじめ、熱心な海外インディ・リスナーから、国内新世代インディ・バンド・ファンまで、多方面から絶賛の声を浴びた、東京の新世代レーベル"GOOD ON THE DANCEFLOOR"による、今後活躍が期待される新型バンドを集結させたコンピレーション『ALT A NATIVE SYNDICATE』。紅一点として参加したNu clear classmateが待望の単独作を遂にリリース!
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USインディ新世代と共振するサウンドに、コケティッシュな女性ヴォーカルを乗せた、日本発のキッチュな個性。この最新EPでは、Washed OutなどのGlo-Fi、Nite Jewelらが牽引するインディ・シンセ・ディスコ、そして時流のエレクトロ・ポップなどを、軽やかに横断している。わずか半年ほど前にリリースされたレーベル・コンピ収録曲と比べると、目が覚めるほどの音楽的な飛躍ぶり。ただ今メキメキと成長中の新世代二人組に、ぜひ注目を!
-小林祥晴-
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失礼を承知で正直に言うと、彼女たちがここまでの作品を仕上げてくるとは全く思っていませんでした。日々から逃げ出したい気持ち、マリア様に包まれてただただ安らかに眠っていたいという欲望と、それが叶わざる願いであることが転化した、やすりのような手触りの不機嫌な殺気。2010年に生きていく感覚そのままの音楽です。
-田中亮太(JET SET KYOTO/mogran'BAR)-
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Nu clear classmate 『Lick The Star』
2010/04/16 ON SALE
GOOD-1002 / including 5 songs 1,300yen (tax out)
1. Blank World
2. Causeless Pain
3. The Nearest Faraway
4. I Know I Know
5. I Leave The Parade Wearing A Dress

Packages: Japan
I-tunes: Japan, US, UK, EURO, Australia, New Zealand
buy on iTunes
その他詳細はコチラ

[NEXT PARTY]
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全ての公演のチケットは予約を受付けております(一部除く)。
予約をご希望される場合は、「お名前」「希望の日にち」「枚数」をご記入の上、info@goodonthedancefloor.com宛にメールをお送り頂ければご予約を承ります。
下記のチケット予約フォームからもお気軽にご予約が可能です↓↓↓


[RELEASE INFORMATION]
【GOOD ON THE DANCEFLOOR】のレーベル部門が、新たに【GOOD ON THE DANCEFLOOR DISK】として始動!!!!!! 記念すべき第一弾リリースとして、初のレーベル・コンピレーションCDを2009年9月25日にリリース!!
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海の向こうの同世代へのシンパシーと、隣り合う君とのディスコミュニケーション。2つの同時代性の狭間で軋む音、火花。青く、眩しい。
-田中亮太 (CLUB SNOOZER / JET SET)-
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世界と同感覚で進行中の東京インディー・シーンをリアルに感じられる、グッド・コンピレーション! この衝動と感覚を忘れずに、リリースを続けてくれることを期待しています!
-JUN (80kidz)-
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GOOD ON THE DANCEFLOOR DISK compilation
V.A. 『ALT A NATIVE SYNDICATE』
2009/09/25 ON SALE
GOOD-1001 / including 10 songs 1,800yen (tax out)
1. To Pieces / AAPS
2. Spin of School / Nu clear classmate
3. Social Evils and a Potato [Hamon Mix] / The New House
4. Jr. / White Scooper
5. Marble Nuts / Nu clear classmate
6. Tailors of OZ / AAPS
7. Up Bends / White Scooper
8. Pale Boy / The New House
9. Marble Nuts [Bamian Remix] / Nu clear classmate
10. Up Bends [Lapin Remix] / White Scooper

Packages: Japan
I-tunes: Japan, US, UK, EURO, Australia, New Zealand
buy on iTunes
その他詳細はコチラ

White Scooper 1st CD 『Thousand Valleys』
2008/06/10 ON SALE
GOOD-001 / including 7 songs 500yen (tax out)
1. C.Farmeres
2. Behind The Lights
3. Ya Ya Ya
4. Proco
5. Vigger
6. Nightram
7. Mornin' Giraffe
Art work by SAFARI.

取り扱い店舗
■JET SET (京都/下北沢)
【HP】【地図】【WEB通販】
■disk union各店
お茶の水駅前店、神保町店、新宿本館B1、下北沢店、吉祥寺店、
中野店、国立駅前店、池袋店、町田店、淵野辺店、稲田堤店、
横浜関内店、横浜西口店、津田沼店、千葉店、柏店
【HP】【店舗一覧】
■Sunrain Records (高円寺)
【HP】【地図】【WEB通販】

チケット予約フォーム
こちらでGOOD ON THE DANCEFLOORの各イベントのチケット予約が出来ます。ご利用ください。

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T.H.A.N.K.S.

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デビューアルバム特集2008!!!!!!
今年になってから何度か記事で「2008年デビュー勢が熱い!!」と触れてきたわけですが、この流れというのは、06年のKLAXONS登場以降(つまりニューレイヴ以降)、シーンの多様化が進み、ちょうどその時期から活動を始めたバンド達が、08年になって強力なデビューアルバムを続々とリリースした、というわけです!!
(音楽雑誌<SNOOZER>最新号でも特集されているので要チェック!!)
というわけで、そのエネルギッシュなデビュー作たちを、GOOD ON THE DANCEFLOORメンバーであるWhite ScooperのHayashi、Zak、そして私ry01の3人で点取り合戦をしてみました!!
対象作品、採点基準は以下の通り!!
最後にそれぞれの評価をまとめて書いてあるので、まだ聴いていない・買っていない方は参考までに読んで頂ければと思います!!

■対象作品
VAMPIRE WEEKEND『VAMPIRE WEEKEND(吸血鬼大集合!)』
MGMT『ORACULAR SPECTACULAR』
ADELE『19』
LIGHTSPEED CHAMPION『FALLING OFF THE LAVENDER BRIDGE』
LOS CAMPESINOS!『HOLD ON NOW, YOUNG STAR…』
BLOOD RED SHOES『BOX OF SECRETS』
THESE NEW PURITANS『BEAT PYRAMID』
CRYSTAL CASTLES『CRYSTAL CASTLES』
THE WHIP『X MARKS DESTINATION』
FOALS『ANTIDOTES(解毒剤)』
DOES IT OFFEND YOU, YEAH?『You Have No Idea What You’re Getting Yourself Into (未知との遭遇)』
THE TEENAGERS『Reality Check』
MIDNIGHT JUGGERNAUTS『DYSTOPIA』

■採点基準
10点→神
9点→愛してます
8点→最高!!
7点→良い!
6点→なかなか良いかも
5点→まあまあ
4点→イマイチ
3点→どうなのコレ?
2点→残念賞
1点→聴く価値なし
/→未聴

それではどうぞ楽しんでください!!!!!!

debutalbum2008_2.jpg


【Hayashi】
■LIGHTSPEED CHAMPION『FALLING OFF THE LAVENDER BRIDGE』8点
一曲目からいい。アレ次も…!
これもこれもこれもこれもこれもこれも
LIGHTSPEED CHAMPION!かっこ可愛い。泣きの要素もいいね
個人的には…!キタこれっ。

■LOS CAMPESINOS!『HOLD ON NOW, YOUNG STAR…』5点
太陽に投げキッス。
最近のエレクトロブームに乗らないこの青春っプリは良い。
美少年、美少女が応援してくれてる感じ。悪くない。
ただ、引いた目線で聞いてる自分に気づく時がある。

■THESE NEW PURITANS『BEAT PYRAMID』6.5点
新しいことをやろうとしてて自信がある感じが見える。
ただ否定的な感じで聞いちゃう。なんで?自分でも解りません。
M⑥、⑨、⑬は文句無しでカッコイイ。

■CRYSTAL CASTLES『CRYSTAL CASTLES』8.5点
始まりからして最高。
「これから良い曲が続くぜっ」的な期待感が他のバンドとは違う
いちいちフレーズやメロが最高!または気迫。
音、エフェクト選びが上手い。とにかく音が気持ちが良い
これは買い。

■THE WHIP『X MARKS DESTINATION』7点
リフとメロディが良い。やっぱ基本は押さえなきゃ!
あと来るぞ来るぞ~的な爆発力。
基本は躍る感じだけど家でも聴ける可愛さや多幸感は流石です。
リミクスの人選も好き。あとレーベルがSouthern Friedなのがいいね!

■FOALS『ANTIDOTES(解毒剤)』7点
セカンドアルバムが一番期待できるバンド。
飛びの要素もあるし…!歌も管楽器も良い…!楽器も相当上手い…!
ただ、その技術ウマーがたまにダメでした。

■DOES IT OFFEND YOU, YEAH?『You Have No Idea What You’re Getting Yourself Into (未知との遭遇)』5.5点
かっこいいね。
こういう音は散々聞いたせいかあんまり聞き込む気になれない。
その中でも③はやっぱ良い。

■THE TEENAGERS『Reality Check』5.5点
電子音が入ってる曲より、普通のバンドサウンドの曲のほうが好き。
POPでいいじゃない。⑤が普通に好き。

■MIDNIGHT JUGGERNAUTS『DYSTOPIA』7.5点
声がPULP。すなわちトレンディー。
魅惑のアーバンナイトっていう感じか?
シンセ音やドラムの音が本当にダサい…!だけど聞いちゃう。
⑬で昇天します。


【Zak】
どれもしっかり聴けてないけど現時点での印象。
みんなが褒めそうなバンドは逆に厳しくなっちゃう感じです。
■VAMPIRE WEEKEND『VAMPIRE WEEKEND(吸血鬼大集合!)』4点
あったかいオルガンとどたばたドラム。
懐かしいような新しいサウンドバランスが良い。
どたばたしたドラムは今キテる!気がする。

■MGMT『ORACULAR SPECTACULAR』-点
聴いてないけど聴きたい。僕好きそう。

■LOS CAMPESINOS!『HOLD ON NOW, YOUNG STAR…』4点
全力でワンツースリーフォー言いたい。
すべてが空中分解直前。フィルなんか叩けてないし笑
とにかく直進性でなんとか保ってるギリギリな感じが好き。
でもあんまり何度も聴かない。

■BLOOD RED SHOES『BOX OF SECRETS』7点
僕は無駄が嫌いなのでこのバンド大好きです。
あと僕もNirvanaはインユーテロ派。
オリジナル・グランジにあったようなタバコの煙が漂ってる雰囲気が吹っ飛んだ、もっと爽快なグランジ。
とにかくメロディが良いバンド。

■THESE NEW PURITANS『BEAT PYRAMID』8点
これは良い。
構成が尖ってるようで、そこまでいやらしくないし。
思ってたよりちゃんと曲を書こうっていう意識がある気がします。
王道な構成と意外なフックのバランスが気持ちいい。
たまに見せるヴォーカルラインの美メロが泣きそうになる。
全部の音の粒が生きてるし、楽器の抜き指しがいい。
何回も聴けるし買ってよかった感が。
曲名がちょっと好きくない。

■CRYSTAL CASTLES『CRYSTAL CASTLES』4点
Crystal Castlesは好き!なんだが、なぜかあんまりグッとこなかった。
すでに色んなところで聴きすぎた気がする。
一年前に出てればよかったのかな。
アルバムとして一枚聴くのはちょっときつい。曲も多い。
2小節ループか4小節ループで一曲作るっていうパターンが多すぎて・・・。
BeckのInformationもそうだけど、曲単体がいいけど全体が似通ってて単調。
まぁそういうスタイルのバンドなんだけども。
名曲!→①Untrust us⑨1991⑩Vanished

■THE WHIP『X MARKS DESTINATION』4点
惜しい感じ!
アルバムが出ても、とうとうこのバンドが本当は何がやりたいのか分からず終い。
ニューエレクトロはロックの緩急がついたシンプルで分かりやすい展開を吸収して盛り上がったのに、
ロックバンド側がその流れに甘えちゃってココまで構成を単純化するのはどうなんだろう。
シングル曲は文句なく良いです。
いいメロディが書けるバンドなので絶対2ndに注目。

■FOALS『ANTIDOTES(解毒剤)』9点
吉田兄弟がバンドとコラボしたみたいな感じですがこれが美しい。
Foalsって最初好きじゃなかったんですが昨年末急に好きになった。
個人的には、バンドの音は2000年代は当初から音がどんどんとがっていって全ての楽器のサスティンが極端に短くなり、頂点がそのBloc Partyで、それ以降はサスティンがまた伸びていく(ギターが歪む、ベースがガリガリいう、スネアが派手になっていく)って思ってて。つまりBloc Party以降は音がまたどんどん開放に向かっていってラフになっていき、ザックリとした90年代的音になっていくんだーと思ってたんだけど、FoalsだけはひとりでBloc Party以降もひたすら音を尖らせてたっていう。だから初めて聴いた時は「こんなタイトな音って今更どうなんだろ」って思ってたけど。もはやそんなこと誰もやらなくなっても、Foalsは最初から確信した音を目指して、一人でシコシコやってたら、こんな職人的リズムを手に入れたっていう。もはやこれはどの時代にも無かった音なような。
Foals以降はもうFoalsは超えられない気がする。
あとThese New Puritansもそうだけど、ギターのアンサンブルの利かせ方が日本人は好きなんじゃないかな。
ZAZENBOYSとか思い出した。
頭で作ったリフなのにもかかわらず、ストイックさが無くて、エモーショナルな感覚でやれるっていうところが似てる。

■DOES IT OFFEND YOU, YEAH?『You Have No Idea What You’re Getting Yourself Into (未知との遭遇)』
5点
これも一年前に出して欲しかった!が一年前はさすがに無理だったか。
サマソニに決まったときはなんかまだアングラ過ぎて「まさか!?」だったけども。
Justice以降のシーンを直に反映してるけど結構パンキッシュで下品に音が太い。
けど一枚聴くと歌が結構良くて、意外な一面も。
DIOYYなので、もっと意味わかんない非道な感じでもOKだったんだけど笑
曲調がバラバラなのは宅録人間の証拠。

■THE TEENAGERS『Reality Check』2点
デモが入ったEPは大好きだったんですが、アルバムは音がごっつくてガッカリしてしまいました。
ギターの歪みがすごい能天気な感じになっちゃった。イェーイて感じ。
あの素敵な雰囲気はどこへ。
本当はこんな音にしたかったのなら買いかぶってたのかもなぁ。

■MIDNIGHT JUGGERNAUTS『DYSTOPIA』5点
結構好き。
バラバラになりすぎず、楽器も絞れてるし、アイデアもあるし。
ただヴォーカルがちょっと濃厚すぎるかもしれません。
DelaysみたいにVocalがカラフルだと、もっとポップになるのかな。
全体の音も結構濃厚かも。
ゴディバチョコ!っていうか。ごめんなさいなんとなく。


【ry01】
点数の低い順からどうぞ!!
■CRYSTAL CASTLES『CRYSTAL CASTLES』2点
傑作ノイズエレクトロ「AIR WAR」は良い。
ロシア民謡風のメロディの「RECKLESS」なんかも良い。
しかし、その他の曲の大半はゲームボーイ版「ロックマン」をやりながらマッドカプセルマーケッツを聴いているような、はたまたニューエレクトロのクラブで一人「ロックマン」をやっているような、その程度のもの。
そしてなんといっても、今年のベストの1枚にオウテカを挙げる自分としては、このビートからは特に気持ち良さを感じられない。
これは結構聴き込んだが、残念ながらどうしても良さがわからなかった。
周りにCRYSTAL CASTLES好きな人が多いので申し訳ないが、これだけは言わしてもらいたい。
このアルバムは間違いなく良くない。

■DOES IT OFFEND YOU, YEAH?『You Have No Idea What You’re Getting Yourself Into (未知との遭遇)』
3点
とにかく下品な内容。
しかしエレクトロで下品というのは別に今に始まった話ではなく、JUSTICEなんかも相当下品だったが、そこに同じぐらいのロマンが同居していた。
しかし彼らの場合は「エレクトロ版マキシマム・ザ・ホルモン」というキャッチコピーが思い浮かぶほど、安っぽい下品さ。
「WE ARE ROCKSTAR」なんかはまあまあ好きだが、その他の曲の間延びっぷりは目も向けられないほど。
たまにドキッとするロマンチックな曲が入ってるが、あれは一体何??ギャグ??

■THE WHIP『X MARKS DESTINATION』3点
ニューエレクトロの要素を取り入れたシングル曲「SISTER SIAM」と「TRASH」が非常に良かった為、期待を寄せて買ったTHE WHIPのデビュー作は、あちゃー、そのまんまニューオーダー。
去年のフジで観たときもかなりのニューオーダーっぷりだったが、全編通して「WAITING FOR THE SIREN’S CALL」な作りには正直腹が立った。彼らの悪い部分が全部出てしまっている。
こんな内容だったら買わなきゃ良かった。

■THE TEENAGERS『Reality Check』4点
以前Zak君は彼らのことを「隙間産業バンド」と言っていたが、これは誉め言葉であって、その当時バキバキのニューエレクトロと、ゴタゴタのニューレイヴが主流だった頃に彼らの曲を聴くと「ああ、今この音が欲しかったんだよね」と妙に落ち着いたもの。
そして「STARLETT JOHANSSON」のような音と音の隙間の休符を生かした名引き算曲を持っているのも彼らが“隙間”産業バンドたる由縁だった。
が、このデビュー作では彼らのもう一つの特徴である語り口調のヴォーカルがやけに目立つぐらいで、曲の出来はイマイチ。
彼らの場合もアルバム全体がニューオーダー過ぎて面白くない。

■MGMT『ORACULAR SPECTACULAR』5点
当初、イタリアのインターネットラジオ<PIG RADIO>で彼らの「Time to Pretend」と「Kids」を聴いたときには「エレクトロ版MYSTERY JETSだ!!」とぶったまげたもの。
この作品では、彼らの特徴である大自然に溶け込んでしまいそうな超天然ソングライティングとアレンジを引き出す、デイヴ・フリッドマンのプロデュースもグッジョブ。
でも、アルバムで通して聴くと意外に普通。

■LIGHTSPEED CHAMPION『FALLING OFF THE LAVENDER BRIDGE』6点
TEST ICICLESってニューレイヴの最たる先駆者であった伝説のバンドだったはずでは!?
と疑いたくなる、メンバーの一人によるソロプロジェクトは、何とも肩の力が抜けるUSネオフォークな作風。
この作品も、BRIGHT EYESでお馴染みのUSネブラスカ州はオマハのサドルクリークの首脳陣がプロデュースを手掛けたとのことで、「ああ、やっぱり」と妙に納得。
TEST ICICLESの活動中も本当はこんな音楽がやりたかったのだとすると、なんとも微笑ましい。
ただ、アメリカ大陸で一番好きなアーティストとしてBRIGHT EYESを挙げる自分としては聴きなれたサウンドではある。

■ADELE『19』7点
新世代歌姫のデビュー作は、見事に佳曲揃いの極めて平凡な作品。
それでも「Chasing Pavements」や「Hometown Glory」のような壮大な名バラード曲での彼女の歌声には誰もが圧倒されるはず。
まだまだ荒削りなだけに、今後が楽しみ。

■BLOOD RED SHOES『BOX OF SECRETS』7点
USグランジなギターサウンドとポストパンクのビート、さらにはご丁寧にわかりやすいメロディが組み合わされば08年版にモダナイズされたニルヴァーナの出来上がり。
お互いが挑発し合うような男女ヴォーカルのスリリングな駆け引きも魅力的。
バンドの見た目もサウンドもとにかくソリッド。
何も考えずに聴ける、爽快な一枚。

■THESE NEW PURITANS『BEAT PYRAMID』8点
10代の男子がほぼ一人でこれを作っただなんて、これは驚き。
彼らが素晴らしいのは、UKのダークサイドヒップホップであるグライムの要素を積極的に取り入れていること、そしてなんといっても数奇的で予言めいた歌詞。ダークでミステリアスな風貌も良い。
でも、もし自分の息子がこんな音楽をやっていたら心配になってしまう。
これはKLAXONSが2ndでやろうとしていたことをほとんどやってしまったのではないだろうか。

■FOALS『ANTIDOTES(解毒剤)』8点
<SNOOZER>誌で、田中宗一郎が「!!!の曲を演奏するマキシモ・パーク」と書いているのを読んで、「ああ、なるほど」と納得。
ポストパンク・リヴァイヴァル以降の流れを汲んだタイトな演奏に、アフロビートを思わせるペラッペラなギターフレーズを散りばめるだけでこんなにもトライバルになるものなのか、と思っていたら、ホーンのアレンジ含め、プロデューサーを務めたTV・オン・ザ・レディオのデヴィッド・シーテックの影響が強いと思われる。
とにかく音が良く、各楽器のアンサンブルも素晴らしい。
バトルスの『B EP』『EP C』時代を思わせる曲もチラホラ。
でも、個人的にわりと聴き流せる範囲でもある。

■VAMPIRE WEEKEND『VAMPIRE WEEKEND(吸血鬼大集合!)』9点
くるりやBeirut、そしてこのVAMPIRE WEEKENDのデビュー作のように、時代の先端を行くアーティストの作品に共通することは、クラシック音楽やフォークロア(民族音楽)を自分達のサウンドに積極的に取り入れているということ。
(late of the pierの新曲「The Bears Are Coming」なんかも最高!!)
フェラ・クティよろしくなアフロビートから、モーツァルトを思わせるサロン・ミュージックまでを自由に横断し、それをストロークスを演奏するノリで鳴らすソングライティングセンスには脱帽。
やっぱりアメリカは豊潤な土地だと思わせる素晴らしい内容。
全11曲で収録時間が34分というのも素晴らしい。

■LOS CAMPESINOS!『HOLD ON NOW, YOUNG STAR…』9点
自分はmixiがあまり好きではない(やってるけど)。
何でかというと、それは日記という機能が、多くの人にとってのネガティヴィティの共有を促進させているからだ。
自分のネガティヴィティを我先にと掲げ、それはお互いに傷を舐め合うようで、どこまでも非生産的だと思う。
「ハチミツとクローバー」で竹本君がバイトしていた宮大工の棟梁が、「人間、不幸に向かってヨーイドンしたらキリがないだろ」と言っていた気持ちがよくわかる。
まあ、何だかんだ言っても自分が一番かわいいし、自分の弱い部分を知ってもらいたい気持ちはわからなくもない。
(それをインターネットで共有する気持ちはイマイチわからないが)
だからこそ、そんなmixi世代の自分達には、世界を一瞬でカラフルに染め上げてしまう圧倒的なポジティヴィティを持った存在が必要だ。
で、それが彼らLOS CAMPESINOS!というわけだ。
男女混合7人組の彼らは、アーティスト写真やミュージックビデオからもカラフルでポップな印象を受け取ることができるように、サウンド自体もおもちゃ箱をひっくり返したようなドキドキとワクワクで溢れかえっている。
性急なビートと共にギターの単音フレーズが所狭しと駆け回る曲調に乗せて歌われる、感情たっぷりのギャレスのヴォーカル、お姉さん目線のアレクサンドラのヴォーカル、そしてメンバー全員での大合唱コーラスが彼らの最大の特徴だが、そこからは若さ故に生き急ぐあの胸の高まりと、青春の煌めきがよく曲に現れている。
今まさに何かが起こりそうな期待と予感を、実現へと導く圧倒的なポジティヴィティ。
しかし彼らはそれが永遠に続くことはないということも知っている。
だからこそ、このアルバムは
“one blink for yes. two blinks fo no. sweet dreams, sweet cheeks, we leave alone.”
(瞬き一つはイエス。瞬き二つはノー。スウィートな夢、スウィートな頬。僕らは一人ずつ去る)
という素晴らしいフレーズで幕を閉じる。
彼らこそが、mixi世代の自分達が今夢中になるべきバンドであり、彼らのポジティヴィティに一瞬で恋に落ちてしまえば良い。
もはや存在感自体は10点満点。

以上、『Kitsune Maison』でピックアップされていたアーティスト勢が軒並み低い点数という、「一体<Kitsune>とは何だったのか?」(もはや過去形)を考えさせる内容でした!!


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といった点取り合戦でしたが、如何でしたでしょうか??
GOOD ON THE DANCEFLOORメンバーの中でも意見がバラバラなので、聴く人によってこうも違うものかと、楽しんで読んで頂ければ嬉しいです!!
もし、「これは点数低いだろ!!」「あ、これは賛成!!」などご意見があれば、自由にコメントを残して頂ければと思います!!

そして今月は何といってもCajun Dance Party曽我部恵一バンドのデビューアルバムがリリースされるので、引き続き08年のシーンは見逃せません!!
引き続きこのブログも要チェックでお願いします!!!!!!

ry01
ry01 CM(2) 

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katz URL 2008/04/13 19:15 #- EDIT
FOALSとADELEは良かった!GOOD!

ry01 URL 2008/04/13 20:53 #- EDIT
>katzさん
ADELE好きです!
カフェでまったり聴きたいですね~。

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